こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

新年会を終えて、今日はダラダラデー。

皆さま、

出遅れましたが、

明けましておめでとうございます。


本年も、とにかく

『精一杯生きて、全力で楽しむ。』

をテーマに、

よろしくお願い申し上げます。


元旦の朝、お墓参りをしてきました。

今年一年、また生かしてねって。



さて、

毎年恒例の新年会。

コロナを理由に3年はナシでしたが、

今年は、我が家に大集合。



狭いリビングに大人7人がギシギシで。

コウと私は、ホストとホステスに徹しました。


息子のwifeちゃんにも参戦型でお手伝いを

お願いしましたが、

会話を楽しんで欲しいため、

基本、我々2人が専属シェフ&サーバー役。


覚悟はしていましたが、

歳のせいか、いやぁ疲れましたねー。


朝から忙しすぎて、

頑張ったテーブルセッティングも、

お料理も、写真がありません。。笑笑。



皆んなを見送ってから、

ただ、ただ、2人で黙々と大量の皿洗いをし、

一気に片付けたら、へなへなと座り込みました。笑。


お役目無事終了!!って感じです。


小さな頃から、お接待役だった私。

その時は褒められると喜んでお手伝いしていたけど、、、。


いつの頃からか、

その役回りが定着してしまい、

準備、段取り、片付けまで、、、

義務と負担でしかなくなりましたね。

笑笑。


もちろん楽しい集まりなんですけどね。

今回は特にトラブルもなく、

皆が喜んで食べて、呑んで、

姉が最初から最後までかっ飛ばして、

機関銃のようにしゃべりまくって、

盛り上がってました。

その場を全部持っていく感じのアレです。笑。


一方、私は黙々と場を読んで、

皿を下げたり、出したり、

飲み物開けたり、ついだり、、、

お給仕役ね。


ま、毎回そんな構図です。。。


超ド級のおばさんパワーに

初めてのwifeちゃんも

いささか引き気味つつも、

同窓の共通点からか、

楽しんで?くれたと思うので、ヨシかな。


ただ、私は、

年末年始に大抵ろくでもないことが起きるので、、、。

忙しくしている最中、

そのことをふと思い出したりして、

心がザワザワ、スースーするんですよ。

早くお正月期間は終わって欲しい。


気晴らしに友達に会いたいなぁ。

日常に戻りたいね。


とりあえず今日は、働かない!

箱根駅伝の復路を楽しみましょー。



皆さまも、

ゆっくりダラダラしましょうねー。



昨日は、たくさん人間がおしかけてきて、

あたちはずっとステルスだったの。。

今日は好きにさせてもらうわよー。


皆んな、今年も宜しくにゃ。