こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

2023やっと始動です。ヨガ始めと、カフェ読書。

こんにちは。

今日は、北風が強い我が街。

週末は雪かも?



さて、わたくし、

やっと体調が浮上してきました。笑。


新年会でどっぷり疲れてしまってから、

なかなか気分ともに上がらず、

ザワザワしたまま、

じっと時間をやり過ごしました。



やっと、本日始動した感じです。

ヨガ始めからスタート。

本日もじっくり70分、

プライベートヨガでした。


年末の特別レッスンから、

はや3週間ぶりになってしまいました。。

家でのセルフヨガもサボり、

身体はすっかり元の木阿弥、、泣。


ガチガチの身体をゆっくりゆっくり

呼吸とともにほくじます。

あー、やっぱりちゃんとやらなきゃダメだな。

今年もゆるゆるペースで続けていきましょう。

継続は力なりですからね。



頑張ったご褒美は、スタバ読書です。

図書館の返却日が迫っているので、

スパートかけて、一気読みです。



ドーナツ食べちゃダメだよっ!って

もう1人の私が言う側から、

食べちゃいました。泣。


お酒を控え始めたら、すっかり甘党に。

今年はしっかり体重管理もしなくちゃな。

ま、明日からということで。。。笑笑。



そして、もうひとつ。

年始早々決断したことは、

死亡保険付き養老保険の損切り!!


私とコウでお互いに入ったこの保険、

契約時、すでに経済条件的によろしくなかった。。。それは承知でした。

でも、働き盛りの万が一と思って、

契約したのですが、月々の保険料がかなりの負担に。


そこで、

『死んでなんぼじゃなく、

生きてなんぼじゃ!!』

エイ!!と、

解約を決断し実行してきました。


よって、

2023は盛大に損切りからのスタートです。泣。

全く頼りないFPです。はい。笑笑。




毎月の掛け金分をしっかり運用に回して、回収を目指します!!


なーんて宣言したものの

市況は波乱含みのスタート。。

不透明感満載ですねー。

でもこういう時は慌てない。慌てない。



ほら、ママ、テレビでも観て。

果報は寝て待てよ。。。


今年も岩合さんの猫歩きが大好きなトロ、

ガン見です。笑。