こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

子ども達の笑顔のために、出来ること。

こんにちは。

今日は朝から北風が強くて、

寒い、寒いの我が街。


お正月はホントに穏やかだったのに。

先程、図書館まで返却に行ったのですが、

帽子が吹き飛びそうでした。


↑お正月には間に合わなかったけど、

紅白の梅が咲きました。



さて、

この休職中に始めた事、整理した事、

いろいろありますが、

その中のひとつに、

ユニセフマンスリーサポートがあります。



もちろん大した額はできませんが、

社会生活から離脱した時間、

何か役に立ってると思いたくて。


定期的にメルマガで、

世界各地の活動報告も届きます。


クリスマスには、暖かいセーターや手袋、

防水防寒のブーツやジャケットなどが

届けられ、凍傷になりかけた小さな手足が、救われたと。


ほんのひと粒の、ほんの一瞬の希望を

届けることしか出来ないと思いますが、

砂漠にあっても、戦地にあっても、

子ども達の笑顔は希望そのものですね。


小さなサポートを続けていけるように、

また頑張って働こうと思います!!


待っててね!!

おばちゃん頑張るから。笑笑。



さて、こちら。。。

今度はなんでしょう?




ヤカンの五徳ですって。笑笑。

ストーブの火力がちょっと強くて、

ヤカンが噴きやすいので、

ゆっくりトロトロと沸くようにだそうです。


ふーむ、なるほどねー。。。

芸が細かいコト!笑。



さて、明日からのために、

一応、白髪染めてみよーかねー。





ママ、その白髪、

どーせ10日くらいしかもたないし、

やめたら??


まぁ、あたちはもちろん、

ツヤっツヤに真っ黒だけどねー。