こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

部長とのランチ。自分のいる意味とは。

おはようございます。

さぁ、みなさん、金曜日ですよ!!

ラスト1日頑張りましょう。


今朝も懲りずに始発に並んでいます。

立ちんぼで暇なので、、、笑。



先日、部長と2人でサシ飲みならぬ、

サシランチをしてきました。


休みに入る前、

ドッカリ、丸投げしてドロンして

しまったので、、

そのコトを改めて詫び、

そしてまた迎え入れてくれたコトにも

ホントに感謝です。。。と。


部長はまだ入社3年。私は17年。

彼は某メガバンクの経営企画室から

引っこ抜いてきた精鋭。


BOSSが見込んだだけあって、

キレものだし、馬力もあり、

そして、何より人間として器が出来ている。

お若いのに。。。

立派だなー。




私が不在の期間、

BOSSのフォローを受けながら、

有りとあらゆる細かなオペレーションを

否応なくやらざるを得なくて、

結果、全てを把握できました!て。

得るものはあるわけです。と。

もう怖いものなしですね、と笑ってくれた。


ありがたや。。。


業務は少しづつ私にまた戻ってきますが、

肝に銘じたコトは、


前と同じではいけない。

前にこだわってはいけない。

背負い込んではいけない。

過剰な期待をしてはいけない。


部長が築いた流れのまま、

縄跳びの輪の中に走り込むように、

スムーズに入り込みたいね。


私がこの場にいることの『意味』を

日々自分に問いながら、、、。


おごらず、でも卑屈にもならず、

そして小さな誇りは失わず、、、。

その辺が難しいですな。 


「雨にも負けず」の精神で、

ゆっくり、ゆっくり参ります。




灯油ストーブと言ったら、

コレ!ですよね。笑笑。


ホックホクに出来上がりましたよ。

甘くて美味しい!






ママ、ずっとスエットばかりだったから、

ほら、ウエストがなくなっちゃった。

ホック外してるの知ってるわよ。

まったく美意識がゼロなの。。。

あー怖い、怖い!