こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

空中のサラメシと、半年ぶりの給料日。

おはようございます。

今朝も冷えてます!!

すっかり凍りついております。


皆さんの地域はいかがでしょう。

幹線道路も次々に遮断され、

佐川さんも、クロネコさんも

大変みたいですね。


どうか、大きな事故が起きませんように。



さて、昨日のランチ時間。

玄米ご飯と、スープを持参して、

モグモグしておりましたら、


目の前のこの光景、

アッと思い出したのです。



以前、サラメシで取り上げられた、

高所作業員のおひるご飯。


彼らは、朝、この高所クレーンの

オペレーション室に入ると、

夕方まで地上に降りられない。

おトイレはオムツなのだそう。


お昼ごはんももちろん空中で。

360度のパノラマ絶景を眺めながら。


2合分のごはんに

唐揚げやら、ウインナーやら、

なんでも差し込んだ?円盤のような

巨大おにぎりを一個!!


豪快だったし、美味しそうだったなー。


きっと、今頃サラメシ中だろうなと

眺めていました。



日本のスーパー職人さん達、

国の宝ですよね!

ビル建設現場、観察大好きです。




そして、もう一つ。

25日はお給料日でした。

社会人人生初?の半年ぶりのお給料。


もちろん日割りだし、、、

当然いくばくもありませんが、

今までこの糧がどれだけありがたかったコトかと、

改めてありがたみを感じました。


少しづつでも、微力でも、

恩返ししていかなきゃな。


あと数年したら、

イヤでも毎日、毎日、

余りある自由時間の海を漂うことになるんだから。

お楽しみはまだ少し先送り。

お小遣いだって貯めとかなきゃ。



チラッと富士山も見えてます。

皆さま、良い一日を!



ママ、お給料日??

ホタテの在庫、確認しておいて。