こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

癌宣告から1年。限りある生命をどう生きる?

おはようございます。

今朝は北風が強い我が街。



もう一年の12分の1が終わってしまう。

速い、速い!

ぼんやりしているうちに

生命の時間はどんどん縮んでしまう。


何に焦っているのか、

まったくわからないのですけどね、

しなきゃ、しなきゃと自分を追い立てて

いることに気がついて、


いったい何をそんなに??


自分にホトホト嫌気がさしております。笑。



昨日も、憎むべき愛し?のBOSSから

仕事への突っ込みをバッサリと却下され、

失った信用?はまだまだ取り戻せません。

笑笑。


前のように、

仕事を任せて欲しい。

でも、まだまだですってさ。泣。


心配してくれているのはわかるのですが。

無理して突っ込んで、

癌も含めてまた病気が再発したら、

きっと私はキッパリ辞めるという選択をするだろう?て。


はぁ。まぁ、そうですね。

それは、アタリです!

よくご存じで。笑。


『ウェルビーイング』な働き方って

なんだろうなぁ。。。


社員個々人の

「心理的安全性」が最も重要視されるのだそう。


失敗を経験に。許容して次に生かす。

社員は心理的に安心を感じ、

生かされることを励みに、

さらに新しいチャレンジを重ねる。

結果、生産性がグッと上がる。


ある意味、病気に罹患することも

同じだと感じます。


もちろん失敗ではないけれど、

また頑張れるチャンスを与えて欲しい。



癌宣告を受けてから、

ちょうど1年、ホント怒涛の1年でした。

生命には限りがあると、

実感した時間でもありました。


来週、手術1年後の検査があります。

ちょっとドキドキしますね。


せっかく生かされたのだから、

この限りある残りの生命を、

思い切り喜ばせてあげたいですね。


ウェルビーイングに生きたい!


それ、仕事に求めちゃダメなのかなぁ。

もうちょっと働きたいんだけどなぁ。。


ママ、またぶつぶつぼやいてるの?

BOSSのジャッジは正しいとおもうわ。


いい?

視野をひろ〜く、

時間をなが〜く、

呼吸をふか〜くよ。。。