こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

縄跳びの輪の中に入るのは、なかなか難しい。

おはようございます。

今朝も北風が冷たい我が街。



今日は、朝から乳腺外来にきています。

とうとう年間の手術数が400件を超えたこの病院、乳腺外来が柱なので、

その外来だけは満席です。


術後約1年の検査と、

ホルモン剤の処方を受けます。

節々の痛みは消えないですね。

仕方ないのかも。


まだまだ呼ばれないだろーな。

気長に待ちます。

図書館本も持参してます。



さて、昨日のこと。

復職して、現在は部長の補佐の位置どり。

現場の指揮は細部に至るまで、

部長が行っています。


ただ、先週からコロナに罹患して

出社出来なくなった部長。

勝手知ったる業務なので、

フォローは問題ないのですが、

この半年で、いろいろ判断基準を変えたり、

フローを変えたり、省いたり、、。


出来るだけ現状に沿うように

努めているのですが、ふと、これは危険!と気づく点もあったりで、、、。




昨日、在宅の部長にその点について

指摘報告をしたら、

明らかに無表情な抑揚のない声色。


いかん!!

失敗したなぁ。

半年頑張ってしのいでくれたのに。

感謝しかないのに。


しかも、電話はまずかった。

ちゃんと対面ですり合わせしなきゃ。

大反省。


なかなか、縄跳びの輪にスムーズに飛び込んでいけない感じです。トホホ。



重箱の隅をつつくおつぼねなんて、

即刻いらないですよ。

それこそ老害だよ!って

自分に言い聞かせて。


こういうストレスが1番身体に悪い。

当然、寝つきも悪く、夢見も良くない。


明日、キチンと向かい合おうよ。


今は、目の前に

大縄がクルクル回っています。


あー難しい。。。


ママは運動音痴だからねー。。

目をつむって入ったらイイのよ。


向かい合って、話せばいいのさ。

それが大切。