こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

フローヨガと、読書の日曜日。

こんにちは。
穏やかに晴れた我が街。



今日はお昼から
ヨガのクラスに参加してきました。


ゆったりフローヨガのクラス。
ひとつ、ひとつの動きを丁寧に
意識しながら、呼吸を感じていきます。


ストレッチも盛り込まれていて、
最近、さらに股関節の可動域が狭くなっていると感じていたので、
普段のメンテ方法も伝授してもらってきました。


おウチでもやらないとなぁ。
ついつい、ダラダラ。。。笑。



ヨガ往復と、図書館、スーパーを全て歩き、
本日は9,600歩。
あとひと歩きで10000歩だけど、、、。
ヨシとしてしまお!笑。


借りてきたのは、
山本文緒さんのコチラ。



先週、
『無人島のふたり』を読了し、
そのあと、生前最後の出版となった
この本を読んでみたくて。


ラッキーにも、
待ちがなく、図書館ですぐに借りることができました。


無人島のふたりは、
予約待ちが200人近かったので、
メルカリで新古本を1,000円で入手しました。



やはり、
今の私には、重く、切ない内容でした。


蝋燭の炎が揺らぎながら、
だんだん、細く、小さくなっていくように、
命のともしびを一生懸命繋ぎとめながら、ご主人との時間を刻む。


自分の残り時間を達観しながら、
時に淡々と文字に落としていく。


どれだけ泣いたことだろう。
どれだけ悔しかったことだろう。



自分だったら、どうするかな?
生きた証をどう残すかな?


私は、たまたま運良く生かされただけ。
そのことをしっかり噛み締めて。


ただ、ただ、ちゃんと生きなきゃなって。
そんなことを想っています。


今朝はツグミちゃんのご来訪。




前世か、現世か、
犯した罪を償うために、
人は生かされてるって、聞いたことあるわ。
人間は罪深い生き物なのね。