こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

消えたカシミアのストールと、本日の学び。

おはようございます。

今朝は曇天で、

午後はところにより雨予報の我が街。



今日は、産休中のメンバーが

リトルプリンスを連れて

会社に遊びにくる予定なのだけど、、。

来週にした方がイイかな?

雨が降りだしたら、それこそ大変だ。


彼女は4月から戻ってくる予定です。

あともう1人の産休さんも、

同時に戻ってきます。


思えば、この2人がほぼ同時に

おめでたになってから、

チームの迷走が始まったのでした。笑。




オマケに私の癌が見つかったりで、

チーム運営がぐちゃぐちゃにになってしまったのです。


春の訪れと共に、

また安定したチームが戻ってきますように。


私が休職中に採用した2人のメンバーも、

違和感なく、落ちついた仕事ぶりで、

職場を気に入ってくれている様子。


先週、遅ればせながら、

ランチに誘って、プチ歓迎会をしました。

若い子達と話すとホントに元気をもらいますねー。



さて、

少しずつ元のリズムに戻っていきそうですが、

相変わらず、ポロポロとモノを落とす

うっかり者。


今度は、かなり大判のストールを。

なんでそんな大物を落とすわけ?って、

同僚に呆れられたけど、、、。


小走りで飛びのった電車を降りたら、

汗が噴き出て、ストールを外したのです。


そこまでは覚えているのですが、

駅構内、メトロ全線、問い合わせましたが、

めぼしいものはなく。。。


数年前に一生モノだ!って思い切って

買ったカシミア。

そのうちにメルカリとかに出るかなぁ。


きっとどっかの駅にあると思ってるんだけど、

雲を掴むようなもの。


諦めることにしました。

反省して、行動を改めます。

落ち着け!!


そんな時の新聞の一節。

心に刻みました。




『過ちて改めざる、これを過ちという』

ふむ!!


皆さま、良い一日を。



やれやれ。。。

ママはまったく落ち着きがないの。