こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

あ、一輪開いたよ。春の気配と雪予報。

おはようございます。

今朝は北風が冷たく、

冷えて寒い我が街。



明日は都心でも雪の予報。

通勤電車が混乱するかな。

東京は雪に弱いからね。



そんなまだまだ冷え込む2月ですが、

息子夫婦の結婚の記念樹、

河津桜の蕾が北風に耐えながら、

ポッと一輪、花開きました。




春はすぐそこだよ。

もう少し、あと少し、頑張って!

って言っているみたい。



人生も同じ。

その我慢は必ず報われるよ。

春は必ずやってくるんだ。



でも、、、

我が家はまだまだ厳しい冬が続くのかな。


昨日コウが処方された薬。



心がズン!と音を立てて沈みました。


人間ドックで毎回指摘されていたのに、

自分の事はすぐ棚に上げてしまうコウ。

私の癌騒ぎもあって余計に。


とうとう階段を上がるのにも息切れするようになり、

やっと病院へ行ってくれました。


疑われるはCOPD。

放置すれば癌はもとより、

呼吸困難や肺炎で亡くなる。

完治は見込めない慢性疾患です。



よし!今度は私が頑張る番だ!


専門外来を探します。

しっかり検査を受けさせよう。

まずは敵を知ることからだ。


まだ打つ手は絶対あるはずだから。。。

春は必ず訪れるんだから。。。



え?コウが??

ママ、あたちも加勢するわ。

負けないぞー!