こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

シフォンケーキへの執念と、切ない断捨離。

おはようございます。

今朝も風が冷たく、

始発に並んでブルブルしております。



さて、週末は。

以前の紅茶のシフォンケーキ、

諦めきれずにリベンジです。笑。





今回は卵白をしっかりツノ立てしてみましたよ。


小さめの型に2個焼きました。




生クリームも柔らかめにホイップして、

前回よりはマシになったかな。。。



今回の反省は、

生クリームはもう少し砂糖控えめで良かったなー。

また、リベンジ決定です!笑笑。



そして、日曜日。

ちょっと探し物があって、

引っ越し以来、開かずの段ボール箱を

全て引っ張りだし、中身を確認。


お目当ては見つからなかったのですが、

期せずして断捨離を始めてしまいました。


以前の職場(17年前)の仕事の資料や、

ファイル。


当時、株式上場を目指していた小さな会社で、

経理全般を担当していました。


会計士や税理士等から受けた指導や、

会計処理方法、決算報告資料、

開示報告、税務申告時の備忘などなど。

自分で作ったバインダーとファイルに

ぎっしり書き込んでいました。


いやぁ、凄い!!

ちゃんと勉強してるじゃないか。

徹底的に調べてるし。


良くもまぁ1人でこんなに出来たね!って、

今の私が褒めてくれました。笑笑。



考えたら、凄くありがたいコト。

お給料もらいながら、

専門家に直接講義してもらえたんだから。


でも、上場は頓挫したし、

その後のリーマンの大波で、

その会社は無くなりました。


今にしたら、コンプライアンス的に、

自分が作成した資料であっても、

持ち出しなんてあり得ないコトですが。

あまりに汗と涙の結晶すぎて。

ごめんなさい。


絶妙なタイミングで今の会社に移籍でき、

こうして生き延びている自分、

ホントに幸運だったんだなぁと、

しみじみ感謝です。


そんなモノ達を今回は全て処分!!


頑張った自分は自分の中にちゃんといるって。


そのほかにも、資格取得時の参考書や

問題集も山のように

突っ込んでありましたが、

当時の苦しみを思い出したって仕方ない。

これらもポイ!




息子が熱中していたスポーツ関係の

全試合のトーナメント表も

思い出しては懐かしく、切なかったけど、

ポイ!ポイ!


息子の思い出というより、

私の思い出だったんだなぁと気付いたり。


大変だったけど、楽しかったね。

思い出をありがとう。


でも、全財産を注ぎ込んだ

息子の卒業証書だけは、

捨てられなかったけどね!笑笑。



そんなこんなの週末でした。

さぁ、月曜日!

頑張ってまいりましょう。


良い一日を!



え、月曜日?

まだ、眠いんだけど。。。