こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

花粉が酷くて、絶不調。弁護士資料をまとめる。

こんにちわ。
汗ばむくらいのお天気で、春!!ですね。
ですが、花粉症が重い私は、完全にノックアウト。
昨夜も症状がひどく眠れず、
午前2時から5時までに、本を1冊読んでしまいました。泣。



そういえば、1年前の今日は、

術後2週間で息子の結婚式でした。

その日も暖かく快晴でした。


まだ生傷の痛みが残り、
気合いでプレドニンと、ロキソニンをがっつり飲んで。。

(たぶん、ダメな飲み方。汗)


1年早いですね。。。。

ホントにいろいろありましたねー。



さて、今朝は朝から家探し第2弾、
探し物を求めて、考え得る場所を掘り起こし、

もう、こうなると執念ですね。笑。


そして、先ほど、発掘しました!!!
これで、弁護士との打ち合わせがスムーズに進みます。(ほッ!)


先週、公設の無料相談に行って、

だいだいのイメージができたので、
さっそくその弁護士に正式に依頼をしようと思って電話をかけたのですが、


なんと、電話口に出てきたのは、、

おじいさん?え? 番号間違えた?


おじいさんというか、

もしかしたら別の弁護士さんだったかもしれませんが、
「あ~、○○はね、今日は出てしまって、帰らないから、明日またかけてみて?」


なんともラフな受け答え。

じゃ!っと

早々に電話を切ろうとする有様。。。。


私は勝手に、弁護士秘書?なる方が丁重に受け付けてくれるものだと思っていたので、
ホントにびっくりしてしましました。

(笑)


むむむ。。。これは、今後連絡を取り合うにも、やりずらいな~。と直感的に感じて、
ココはないな!とあっさり切り替えました。


で、その勢いでネット検索。

探しだしましたよ!

(こういう時の集中力は凄いんです(笑))

懸案の分野を得意としていそうな先生を5人定めて、一斉にメールで打診、
無料相談時にある程度、現状の整理や意向をまとめていたので、
ポイントは伝えられたと思います。


どんなもんかな~と思っていたら、
なんと、5分も待たずに、一人の弁護士から直接電話で連絡がありました。


これまたびっくり!!

直接電話がくるなんて~。

なにもかにも初めてなので、

今や、弁護士先生も身近な存在なのかな。



その先生は非常に端的に、
「メールの内容で状況はわかりました。方向性もそれでいいでしょう。
よろしければ詳細をお聞きしましょう」と言ってくださって。。。


さっそく、14日火曜日の夜、

仕事帰りに事務所に寄ることに。


ということで今、

探しあてた資料をもとに、

時系列表をせっせと作っております。
(仕事か???(笑))



でも、これから、ストレッチヨガに行ってきます。


心身ともに整えて、

明日からの波を乗り越えましょう!
では、いってきま~す!


皆様も引き続き、よい休日を。


そうそう、今夜のオーストラリア戦、楽しみですね!!

速攻で帰って来よう。




ママの家探し、うるさいのーーー。

もう、ゆっくりさせてよね。