こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

『具体的に動く』まずはその第一歩を。

こんばんは。

昨日はさすがに疲れてしまって。。。

どれも神経を張り詰めるイベントだったので、

逆に夜は寝付けずで。。。

疲れ、倍増でした。笑笑



婦人科の精密検査は、

コルポ生検なる組織診でしたが、、、。


なんとなーく想像はしていたのですが、

看護師さんも、医師も、

事前に痛いですよ、、って言ってくれない。

イジワルーーー!


いや、もう、参った!

絶叫してしまいました。泣。

もう、2度と嫌だ。

乳癌の組織生検の方がまだマシでした。


しばらく、疼いて歩けず、

病院内で小一時座ってました。

いやぁ、ホントに参った。


でも、担当医師は、今回もとても良い感じ。

痛くしてすみません。って謝ってました。笑。


丁寧な説明に安心できました。

放射線治療以来、約1年ぶりの病院。

またお世話になります。




でも、ゆっくりはしていられません。

その後、

弁護士面談がある!行かねば〜。


気合いを入れ直して、

一張羅のジャケットを羽織って、

シャキッとしろー!って。。。



面談は、想像通り頭の回転の速い

早口の先生でした。笑笑。


勢いもあるし、お任せすることに。

改めて、委託契約に伺う約束をして

帰ってきました。


人生で初めて、

弁護士事務所に立ち入ったので、

興味津々!!


小さなブースがいくつかあって、

私の想像通り、秘書の品の良いおばさまが

案内してくれました。


8人の弁護士が共同で運営している事務所です。

駅近だし、今後の打ち合わせにも便利。


なんとか道が拓けると良いです。


私の座右の銘は、

『どんな不安も、具体的に動くこと』

そうすれば、何かしら先は見えてくるからね。


昨日は、まさに具体的に動けた1日でした。

まぁ、ヘロヘロになりましたけどね。笑。




今夜はぐっすり眠れるかな?


わぁ、ママ、酷い顔してるわね。。

早く寝なさい。

なんとかなるわよ、大丈夫。