こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

地理のテスト9点の私!ずっと欲しかったモノ。

おはようございます。

今朝も暖かいですね。



↑先日のミモザはドライリースに変身です。



さて、最近楽しい話題がなかったので、 

コチラを!

とうとう買ってしまいました!笑笑。




孫(孫はいません)ではありません、

私にです!


ご褒美、ご褒美!←なんの?かな。笑笑。


昔、昔、

高校時代、

多分もう卒業を控えたどーでもイイ期末テストだった気がするけど、、←違ったりして。


地理のテスト、9点!をゲット!!

3つだけ奇跡的にあってました。笑笑。 


それも適当ー!


大好きな先生だったのに、、、

裏切るような点を取りました。


先生が、

「一桁の点数の者、立てー!!」って、

教室内、確か5.6人立ったかな?笑笑。


クラス内、ニヤニヤ笑いの渦。。。

私もニヤニヤ晒されておりました。


3点、6点、9点の仲間達。

とりあえず、私が1番高い点だぞ!


地理がとにかく覚えられない。

地図見ても、山脈も、湖も、いつもあさっての方向見てて、

隣の子に、こっち、こっち!って

ペンで誘導されて。。。笑笑。


要はおバカさんです。


でも、テレビ番組では、

世界の国々のドキュメントもの、

紀行ものは今でも大好き。


そこで、この地球儀でお勉強です。

話題に出た国の地形や、

位置や首都や、山脈や、、、

確認しながらテレビを観るのだ!




今更ながら、先生への罪滅ぼしです。笑。


最近の地球儀は、豆知識も付いていて、

楽しい!!


地形がわかる地勢図というタイプにしました。


よーし!新学期スタートです!笑笑。




では、行ってきまーす。

皆さまも、良い一日を!



な、なに!コレー!!

(トロのギョッとした顔!笑笑。)