こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

スーパーフレックスタイムって、、、果たしてついていけるのか?

こんばんは。


今日も昨日に引き続き、

機能停止のまま過ぎました。



明らかに回復までに時間がかかるようになりましたね、、笑笑。


返却期限が迫る図書館本を読みながら、

チラチラと高校野球を観たり。。。


明るいウチにお風呂に浸かり、

パクチー山盛りのフォーを食べて、

あとはもう寝るだけです。

地味な一日が終わろうとしています。笑。


ジッとしていられないコウは、

腕を吊ったまま、庭をウロウロ。


注意するのも疲れたので、

放牧しておきました。笑笑。



さて、我が社。

4月からフレックスタイムが導入されるようです。


しかも、スーパーフレックスタイム制度というものらしく、

コアタイムが一切ないという。。。

朝7時から夜10時までの間、勤務可能。


完全成果主義、段取りから進捗管理まで

全て個人の裁量に任せると。


とは言え、管理部門は、

チーム戦でもあり、極端な変動は

想像しにくいですね。


会社的には、やっと踏み込んだ労働環境の改善に乗り出したと言えますが、

どっぷり、ド根性昭和を生き抜いてきた

この化石おばさんにしてみると、

どうなっていくのか、

まったくイメージがとれません。汗。


果たしてついていけるのかな??笑笑。

若者達は、嬉々としていますが。。。


今週木曜日に全社説明会がある模様。


取り残されないように、

せいぜいしっかり勉強してきます。



とりあえず、

今日はしっかり眠りましょう。


皆さまも、

明日からまた頑張りましょうねー。

ではでは、おやすみなさいませ。


へぇー、スーパーフレックスタイム??

なんか、響きがいいわね。


猫稼業も働き方改革、要検討だわね。