こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

トツキトウカのアプリと贈る言葉。親になるということ。

おはようございます。

月曜日の朝です。

混み合う電車で、懲りずに書いてみます。


すっかり春!

庭の花々が一斉に咲き始めました。



さて、土曜日の夜のこと。

wifeちゃんにカヌチーのお礼をと、

普段は家族LINEで済ますのですが、

初めて電話をしてみました。

お正月以来の声。


何回目かのコールで出た声は、

元気ハツラツとはほど遠いくぐもった声。


咄嗟に、あ、ヤバい。

ケンカでもした後だったかな。

電話したことを後悔したのでした。

やっぱりLINEにしておけば良かったー。


次の瞬間からはwifeちゃん、

頑張って明るく話してくれましたが、

でも、明らかに頑張ってる。


次回、会う日の候補を何日か

あとで送っておいてねって言って、

早々に切り上げました。


切ったあと、何かが引っかかって、

大丈夫かなぁ。。。と。



翌日、今度は息子から電話が。


息子から電話なんて、事故か、

振り込め詐欺くらいかと思っているので、

ドキドキしちゃって。笑笑。


そして、

サプライズ報告がありました。


ちょうど私が電話した日に

鼓動が確認できたばかりの、

まだ1.5センチほどの小さな生命。


wifeちゃん、ツワリが酷くて、

ぐったりだそう。


ホントは私達に会って、

報告して驚かす作戦だったのだとか。。。





驚きと感動と。

とても言葉になりません。

とても不思議な気持ちです。


ちっちゃな、ちっちゃな命!

頑張れ!いのち!

待ってるよー。


さっそく、コウと小さく乾杯を。



ふたりで、大切に育んで、

ふたりで、一生懸命、

そのいのちのために、

君らのいのちをすべてかけて、

全力で守りぬいて、

親になっていってね。。。

心からおめでとう。


いのちちゃん、

ありがとう。


トツキトウカの生命の奇跡を、

見守っていきます。






なにー!!

にいちゃん、やったねー!

子守りはあたちに任せてごらんよ。