こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

大丈夫!持ってるぞ!そして、今日を生きる。

おはようございます。

さぁ、みなさん、金曜日ですよー!!

よく、よく頑張った!


今夜のご褒美は何にしますか??

泡かな?

美味しいスイーツかな??


とりあえず、

今日一日を精一杯生きましょう。

きっとなにかご褒美がありますよ。

明日を生きる切符とかね!



さて、昨日読んだYahooニュース。

直木賞作家の志茂田景樹さん。

現在83歳、車椅子生活ながら、

お元気そうです。


以下、その中から、

記録に残しておきたいことばを。


「人が頑張ってるからって頑張るなよ。

人にはそれぞれの頑張りどきがある。

きみの頑張りどきに頑張れ」




「自分は絶対大丈夫だ、という自信をもって常にそのことを自分に言い聞かせる。

何が大丈夫なのか。

大丈夫という根拠は何か。

そんなことはお構いなしに絶対大丈夫だとただ思うのだ。

自分は駄目だと思う人に比べたら絶対いいはずだ」




「人は持ってるのに 

自分は持ってないと悲観しているのか

 大丈夫 持ってるぞ」




そうだ、

人はみんな、何かをちゃんと持っている。

だから、きっと大丈夫なんだよね。


大丈夫、大丈夫!


ヨシ!

ラスト一日、頑張ろう!




ふふふ。あたちの金曜日!

ホタテのダブルでおねがいシマース!


あ、ミディアムレアでね。