こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

シジュウカラ夫妻の子育てと、ブログ開始から1年。

おはようございます。

今朝は肌寒いくらいですね。

革のジャケットを着込みました。


今日は久しぶりの築地の診察です。

終わり次第、ダッシュで会社へ。



うーん、それをやっちゃうからダメなんだよねー。


半休を取ってるんだから、

13時半までは自由なんだよ。って、

自分に言い聞かせるのだが、

きっと11時には席にいるだろーよ。。。



さて、話し変わって、

我が家のシジュウカラ夫妻の様子を。

無事に雛が孵ったようです。


日に日に雛の声が大きくなるので、

何羽かな?ワクワクします。


パパママは一生懸命に

エサを運んでいます。


1分に一回くらいのハイペース。

夫妻で力を合わせて子育てしています。


(動画を載せたかったのですが、出来ず)


その姿に感動します。

『目の前の命を守り、育てる!』

ただ、これだけ。

ひたすらに。

他のコトなど何も考えない。

小さな身体で全力命がけです。


健気ですよね。

人間世界も、その原点に立ち返ったら、

もっとシンプルに生きれるかもね。


巣立ちまで、あと少し。

立ち会えるといいなぁ。



そして、こちらのブログで書きはじめて、

早くもまる一年が経ちました。


休職中以外は、ほぼ、90%通勤電車の中で書いてきましたので、

乱文極まりないですが、

こんなヨタボロおばさんの話に

お付き合いいただいている皆様、

心からありがとうございます!


引き続き、乳がん撲滅運動?と、

初老勤め人稼業の日常を記録して参りますので、

どうぞよろしくお願い申し上げます。



ツンデレ黒猫トロのぶつくさぶりにも

どんどん磨きがかかって参ります!

乞うご期待。笑笑。


ママ、あたちが見張ってないとダメね。

もっとゆるゆる構えたらいいのよ。

先はなが〜いんだからさ。。

がんばらない、がんばらない。