こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

雨にもマケズ、シジュウカラの巣立ち。と、おこもり時間。

おはようございます。

強風&雨の我が街。

これから晴れるのかな?


さて、先日来、見守ってきた

シジュウカラの家族。



昨日は、ラストスパート!

親鳥は一生懸命エサを運びこんでいました。

皆んな、体力つけろーって!!


昨日のうちに巣立ちかな?と

思っていたのですが、、、。



夜からは雨風が強まり、

きっと晴れてからかな?と思ってたら、

今朝早朝、巣立ちは決行されました。


我々が気づいた時には、

雛は全て巣立ったあとでした。泣。

残念!!


でも、庭先の近くの枝で、

あちこちピィピィ鳴いていました。


親鳥も一生懸命声かけしながら、

必死で子供達を誘導していました。


こんな風雨激しいなか、

まさに荒波大海へ飛び出していきました。


どうか、どうか、みな無事に育ってね!

そして来年また、

我が家に戻っておいでね。


少し寂しい気持ちです。

無事を祈りましょう。



さて、我が家。

月末の疲れを引きずっていて、

昨日はほぼおこもり状態。


今日もたぶん、このまま予定もなく、

おウチ時間ですかね。



我が家のおじさま、コウは、

肩の脱臼もほぼ良くなり、

通常運転開始です。笑。



そしてまた、

マメマメなにやらはじめましたよ。

なんだろね、お楽しみに。笑。


トロはガン見です。

厳しく監督中。





そうそう、イイわね!

しっかり糸をシゴくのよ、

うん、そうそう。