こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

ホットペッパービューティーのポイントみつけた。

こんにちは。

この土日はあいにくのお天気になるようで。。。



今日は朝一、9時からヨガに行きました。

昨夜、寝る頃に、

身体中の悪寒と痛みがきまして、

コレはマズいと思って、

アセトアミノフェンを飲んで、

冬がけ布団を引っ張りだして寝ましたら、

朝にはとりあえず動ける身体に。


あれはいったい何だったのかな?

熱も何もありません。。。


ただ、身体だけがガチガチで、

やはり疲れが溜まってるようです。


ストレッチヨガで、中からホカホカになり、

生き還ったような。

やはり、セルフメンテをちゃんとしなきゃ。



ヨガを始めて、白湯は日常的に飲むようになり、最近は白湯が1番美味しいなと感じます。


柔らかい白湯をいつもボトルに入れて持ち歩いています。


冷え性が少し良くなってるかも?


そして、ヨガのあと、

いつものコーヒータイムをと思ったのですが、

ガチゴチの身体にたまにはご褒美もよいかなと、

勢いで、さっそくマッサージの店を検索。


画像お借りしました。



初回70分が割引で4,200円。

しかも、いつ貯まってたのかな?

記憶にないんですが、

ホットペーパービューティーのポイントが

2,300ポイント使えるとな!


おー!こりゃ思わぬご褒美だー。

みつけて良かったぁ。笑。


さっそく、ネットから予約して、

地図を頼りに行ってみました。


店につくと、、、

アレ?誰もいない。笑笑。


するとカーテンからひょこっと顔をだした

おばちゃん。


カタコトの日本語で、

今、混んでるよ

むりね、

あと2時間かかるよと。


中国のお方です。


へ?

なんで?


ネット予約なんかみちゃいないさ。笑笑。


悪気はないのだろうが、

どうしよう。。。


ちょっと戸惑っていたら、

優しいおばちゃんがもう1人出てきて、


大丈夫、やってあげるよ。

ちょっとベットで待ってて。

はい、着替え!って。。。


もーなんか、こういう流れアルアルすぎて、

面白くなってきて、

コッチも、開き直りです。


イイの?

ありがとう。よろしくね!って。


頼んだコースは

もみほぐし45分

頭15分

ふくらはぎオイルマッサージ10分


20分ほど待たされましたが、

優しいおばちゃんがやってきました。


うつ伏せの全身をサラッと触って、

わー!

ガチガチだねー。これはつらいね。と。


いざ開始!!

コレがホントにキモチイタクて。

久しぶりに委ねる事ができました。


まぁ施術しながら、

おばちゃん同士、中国語で、

無駄話をするのはお約束。笑笑。


でもそれすら、音楽みたいに聴こえて、

心地よい不思議。


おっとりした喋り方なんですよ。

あの早口でまくし立てる感じがなく。

性格かしら。


特にふくらはぎのオイルマッサージは

ホントに気持ち良かったです。


画像お借りしました。


70分、手抜きなくしっかり施術していただきました。


最後に熱いお茶をいただいて。

お会計1,900円なり。

申し訳ないくらいでした。


たまには行きたいなと思うけど、

まともに払ったら、8,800円のコース。

私的には超贅沢です。


でもでも、

行って良かった!たまにはイイですよね。

ホットペッパーさん、ありがとう!


あとは、

図書館により、スーパーにより、

引きこもりの週末です。笑笑。


皆さまも

どうぞ良い週末をお過ごしください。


マッサージのあとはドロドロよね。

あたちもマッサージ、ハマってるわ。