こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

今日から6月?!フレックス制度に慣れない昭和人間。

おはようございます。

もう6月!ご存知でしたか?笑。


台風、明日から影響出そうな我が街。

始発電車に並んでいます。



明日はまた引っ張り出しランチを予定しているけど、

雨の中、歩くのは辛いな。


オフィスビルにある数件のレストランは

高い割に美味しくないし、

なにより、さっさと追い出される。笑。


会食には向かないので、、、

悩ましい。



さて、フレックス制度のおはなし。


私、昭和人間代表として、

どうもスマートに使えない。笑笑。


毎朝、定時より1時間近く前に入るし、

時短ながら、1時間近く残っている。


要は1日2時間、月に40時間ほどは見えない超過勤務が。

残業手当対象から外れている私は、

多分この分が管理職手当なのだと認識しています。



それはもちろん構わないのですが、

フレックス制度の恩恵をほぼ使えていない。


部長から、なんとなく、、、

夕方の繁忙時間帯をもう少しフォローしてほしいようなニアンスで言われ。

(あくまで、強制してはいけないルール)


私としては、早く出社して、

早く上がる方が身体が明らかに楽。


もちろん、長時間労働は医師からもNGが出てるので、なかなか難しい。


プチストレスを抱えて、

でもいる以上はチームに貢献したいし。。。


自由な制度のハズですが、

見えない縛りをジワリと感じます。


でも、こうして毎日通勤できるんだし、

ささやかな生活を営むことができるのも、

働く職場があってこそ。


ない頭を使って、上手くコントロールしていかねばな。



↑総カロリー、多分500以下にしているのに、太るのはなぜ?


たまには、ハッピーアワーの乾杯!

なんて、してみたいなー。。

なかなかお相手がいませんが。笑。



ではでは、

皆さまも今週もあと2日!



頑張ってまいりましょう。



フレックスタイム制度って、

不器用な人間にはむかないんだって。

むしろ、猫むきみたいよ。