こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

え?今なんと?私が鬱?

こんばんは^_^

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

暑いですね。


さて、今週、産業医の紹介状を持って、

とある病院へ行きました。

人生初の心療内科を受診です。



ずっと眠れていないこと、

寝入っても中途覚醒してしまい

起きたら最後、仕事のコト、癌のコトが

頭の中をクルクル駆け巡り息苦しくなる。


全身の倦怠感と共にやっと自分を会社へ運ぶ。

会社へ着けば、体裁を繕ってしまう。

仕事を頑張るし、元気良く立ち振る舞う。

メンバーの悩みを吸い上げ、励ましちゃう。


当然、私が病んでいるコトの周りの認知度は低くなり、ますます自分を追い詰めていく。

このパターンはとても危ないのだそう。

突然、ポッキリ折れてしまうパターンとな。


4枚に渡る問診書類と、

40分を超える診察を終えて、


医師曰く、

すぐにでも職場から一旦離脱しましょう。

今日、診断書を出したいですが、

いかがですか??と。


へ?私が?

え?休職?

いや、いや、待って!

今大変な現場の状況で、

私が離脱するわけにはいかないのです。


だからこそ、離れなければダメです。

あなたが壊れますよと。。。


私は、とりあえず付け焼き刃で処方されていた

睡眠薬と抗不安薬が怖くて、

継続するなら、依存性の少ないイイお薬を

きちんと専門医に処方してもらおうと、、。

それくらいのつもりで行ったので、

突然のドクターストップに動揺してしまったのです。


鬱は自覚のないまま進行し、

体裁を整える人ほど、深みにハマり、

気づいた時には悪化していて、ポッキリ。


周りは何も気づかないまま、

え??なんで?あの人が?、、、。

という話しは良くあるコト。

確かに良くありますね。


でも、まさか自分がそうなるとは。。。


癌罹患から怒涛の日々。

指摘されて初めてわかった気がします。

ずっと、ずっと、緊張が解けないまま、

次から次と負荷がかかり、ダメージを受け、

迷惑をかけてしまった分、頑張らねばと

ずっと走ってた気がします。

心身共に限界にきているようです。


とりあえず、

一旦、強制リセットと相成ります。


来週、しぶとく採用面接もあり、

出社しますが、

多分人事にPC回収されると思います。 

トホホ。。。



マーマー!

ほら、言ったこっちゃない!

ホントに手がかかりますわよ、ママは。

はい、強制リセット、リセット!!