こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

継続のために、今、休む選択。勇気がいるなぁ。

おはようございます^ - ^


朝7時には30度って、、、。

日本はもはや温暖地域ではないですね。

亜熱帯化しています。大丈夫かなー、地球。



さて、先日の「まさかの鬱診断」に

多くの方々からコメントいただきました。

ありがとうございました。

個々にお返事出来ておらずにすみません。

でも、改めて今までの記事を読み返してみると、

この状況も無理もないなぁと自覚しました。



医師からは、

経緯と、現状、体調を総合的に診て、

『癌に罹患するコト自体、ご本人が自覚するより

はるかに心身共にダメージがあるもので、

充分な助走を取らずに、繁忙極まる現場にいきなり飛び込み、周りも参戦を待ち構えていた状況の中、ご自身の責任感と、休んでしまった負い目からさらに頑張ってしまった。このままどんどん加速度的に負荷がかかり続けると、ある日ポッキリ行きかねない。それは是が非でも避けたいです。

今後、仕事を継続していくために、

今、休みましょう!』という診断でした。



先週水曜日の診察の夜からは、

新しいお薬で、しっかり眠るコトが出来ています。逆に、ほとんど眠れずに朝を迎え、会社へ身体を運ぶ、そんな毎日だった日々を思えば、

危うかったなと、改めてヒヤッとしますね。

でも、長期に休むって勇気がいるんですよねー。


今日はもともと夏休みをもらっているので、

図書館に行ったり、掃除をしたり、

ゆっくりしようと思います。

こんなに暑くなかったら、

美術館とかイイでしょうね。


明日、出社して産業医との面談、

その先の流れが見えてくると思います。 

今日一日は考えない!をモットーに。笑。



あたちのストレス解消術はコレよ!

とりゃ、とりゃ、とりゃ〜!

(大事な書類はしっかりしまっておかねば。汗)