こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

やりたい事リスト。スピリチュアル体験?違う場に身を置くこと。

おはようございます^ - ^。


関東地方は台風接近中、

明日は荒れ模様の予報です。

迎え火は炊けるかな?


盆提灯もまだ出せずにいて、

なんだかとってもモタモタしています。

汗。


さて、社長面談も終えて、

バタバタと机の上やキャビネの整理、

拭き掃除をして、、、

ホントに辞める時の予行練習かな?


「エレベーターまでお見送りします!」

と言う、疲労困憊の直属部長を

「辞める時に見送ってくださいよ。

今日は普通に帰るだけなので、、笑」

と笑って押し戻し、


それでも、ワラワラと近寄ってくれる

メンバー達をありがたく思いながら、

人生初の「休職」にはいりました。 


↑(このビルの建設進捗を定点観察していたのだが、戻った時どうなってるかな?)


パソコンも携帯もないカバンは、

なんと軽いコトか!!


その翌日の昨日は祝日。

パン小屋友人が誘ってくれたのは、

絶対、自分では見つけられないディープな場所。

へ?こんなところに?

Googleさんであってもたどり着くのは難しい。

それでも、ちゃんとお客さんはいるんです。

この不思議。

すでに私は乗り遅れています。

SNSの力、恐るべし!




そこで、たまたま、

スピリチュアルメッセージというイベントをやっていて、、、。

興味半分、友人とお願いしてみました。


愛犬ライナスは今どうしているか?

お友達はいるか?

私達と暮らして幸せだったか?

最期の日、私達の帰りを喜んでから息を引き取ったライナス。未だ会いたい。


ライナスからのメッセージは、

僕のコトまだ覚えてる?

ちょっと寂しい。戻りたい。


犬見知りなライナスは、

今、似たような性格の2.3頭と一緒にいるそう。


ライナスの命日にやってきた黒猫トロは、

あまりに泣き暮らす我らのために、

ライナスが連れてきた(遣わした)と。

でも、今は、そのトロにやきもちを焼いて、

寂しい思いでいて、

スピリチュアル的に言えば、

まだ前室に止まって次の部屋に行けていないのだそう。


我らは忘れてないよ?再び会えるんだよ?

とコミュニケーターさんが伝えてくれたら


ホントに??会えるの?と

キラキラした目になったのだそう。

絶対待ってて!と。


そして、納得して次の部屋に入っていくという。

次、次と部屋を進んで、またこの世に生まれ変わるというのです。


なんとも不思議なおはなしですが、

そんなこともあるのでしょうかね。


ちなみに、友人は、亡くなったウサギの

ハナちゃんとコンタクトを取ってもらい、

ハナちゃん曰く、 

「可もなく不可もなかったわ。まぁ楽しかったよ」と言っているそう。。笑笑。


友人は、「まったくその感じー!

ハナはクールだったし、抱っこもさせなかったし」って。笑。


いろんな世界があって面白いですねー。

初日から異次元体験でした。笑。



さて、

休み中はまったく違う場所に身を置いてみる。

違うコトをやってみる。

やってみる事リストは、今のところ以下↓


1.一日にまったく無音な時間を作る。

深く息をする。ストレッチをしっかりやる。


2.図書館で1日を過ごしてみる。

写真集や、図鑑を見たり、子供の頃の自由研究みたいなコトをやってみる。


3.旧友に会う。

子供を産むまで働いていた職場の同僚、

35年来の友人に会う。彼女はアメリカ人ですが、日本人と結婚しずっと日本に暮らしている。

連絡は取り合っているが、

最後に会ったのはもう10年?も前。


4.掃除を念入りにする。

普段省きがちな床の拭き掃除をする。

昔、亡くなったおばあちゃんが毎日やっていたように、固く絞った雑巾で、キチンと拭き上げる。


5.気になったレシピは作ってみる。

平日の食事は手抜き、特にここ最近は

コウに頼りっ放しだった。泣。

時間をもらったんだから、料理を楽しむ。


さぁ、どうかな??

どれだけ出来るかな?

乞うご期待!


そう、あたち

にーちゃんに連れてきてもらったのー。


にーちゃん元気してる?

あたちも待ってるから戻って来なよ。

それまでママは見張っておくからにゃー。