こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

具体的に動く。固定費を落とす第一歩。

おはようございます^ - ^。


夏休みもあと数日、

宿題の追い込み、、、

憂鬱な時間を思い出します。。。笑。


さて、具体的な一歩ということで、

固定費の見直し、決行しましたよ。

やっと思い切って行けました。

携帯電話を乗り換えてきました!


今のiPhoneはそのまま、

simだけを乗り換えるパターン。


ネットでは、大変な引き留めに合うと、

いろいろ書かれていたので、

かなりびびっていました。


乗り換えるには、既存のキャリアから

MNP予約番号というものを事前に取得する

必要があるのですが、

この際、延々と引き留めに合うという。


喧嘩上等のつもりで、意を決して電話をしましたよ!笑。


ところが、、

受けていただいた女性オペレーターさん、

とってもとってもジェントルでして、

すっかり肩透かしに。あれれ?



乗り換えの理由は聞かれましたが、

もちろん、『経済的理由です。』←本音。


あとは、逆に解約後の連絡や、

不明点など、細やかに対応していただき、

最後には、『20年、永きに渡り、ご利用頂き、誠にありがとうございました。

また、ご縁がございましたら、よろしくお願い申し上げます。』って!!


すっかり喧嘩越しになりはしないかと

ドキドキ懸念していた私…。

かえって恐縮してしまい、

『こちらこそ、お世話になりました。

また機会がありましたらお願いします。』


久しぶりにこの手の電話の手続きで、

暖かくスッキリした気持ちになりました。



大事ですよね。

気持ちを伝える『言葉』って。。。

田口さん、、、←忘れない笑。

ありがとう。

引き続き頑張ってね!!


コレで、晴れて格安スマホキャリアへ

変更完了です!

固定費を落とす、まず第一歩。


そうそう、

今までの人生、さまざまな局面にあって、

私がモットーとしてきた姿勢は、

『具体的に動く』です。

困窮、苦しみ、悲しみ、不安、の中で、

萎縮して疼くまる自分を奮い立たせてきた言葉です。


今日ひとつ、何かひとつ具体的な半歩を進める。

例えば、それが、

とりあえず着替えてみる!

とかだってイイんです。

それだけでスッと前を見る姿勢がとれたりするんですよね。


あ、まぁ、今日はただ携帯を乗り換えた、、ってだけの話しですけどね。。。笑。

拡がりすぎ!!

スミマセン。。。


ママ、やっと行ったのー?

どんだけおしりが重いのかー。

コレで、あたちのホタテが大粒になる!