こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

甲状腺の経過観察と、青山散歩の昼下がり。その1

おはようございます^ - ^。


雨の予報もありましたが、

薄曇りでかえってしのぎやすかった昨日、

半年ごとの経過観察で、久しぶりに行ってきました。

欅並木の緑が美しい、表参道にある

コチラの甲状腺の専門病院です。

表参道ヒルズのすぐそば、

オサレな大人がたくさん歩いていて、

目の補養、、、素敵だなぁ。


コチラ、アップルさん、

外国人も多くいらっしゃる。



比較的午後の受診が空いているようなのですが、甲状腺のみなのに、なんとたくさんの人がいることか。。

甲状腺は女性の患者さんが大半なんですよね。



診察の前に、血液検査と入念なエコーを終えて、順番が来るまでひたすら待ちます。それでも空いていた方らしく、

滞在時間は1時間ほどで済みました。


↑コチラの機械で待ち人数が確認できます。


乳がんが見つかったと同時に、甲状腺にも

腫瘤があることがわかり、急遽受診して、

とりあえず良性結節とわかり、

半年ごとの経過観察となっていました。


その時の記録はコチラ↓


今回も、結果は良好、また半年後で良いそうです。ちょっとホッとしました。


次回、大きくなっているようなら、

針生検をしましょう。とのこと。。

喉に針??イヤだな、、それは避けたい。

そのまま、大人しくしていてくださいね!

癌化しないでくれましように。


さて、さて、

せっかくここまで来たんだから、

リハビリ兼ねて、

青山、お散歩しましょうよ!


ってコトで、長くなるので

ウロウロしたお話しは次回に。^ - ^


今日は、これから通勤定期の払い戻しに行ってきます。

コレで、今後通院時には定期がない。

交通費も馬鹿にならないですね。涙。



ママ、定期ってピッピッってやるヤツ?

あたちも欲しい!やってみた〜い!