こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

しっぽり、雨の日曜日。沢山深呼吸をしようの日。

おはようございます^ - ^。


昨日の暑さはどこへやら?

今朝は涼しいです。

そして、雨、、、。


我が家はテラスの窓を全開にして

雨の音に満ちています。深呼吸。

(コウは雨音好きのおじさんなので。笑)

部屋の植物達も気持ち良く水浴びです。



ゆっくりコーヒー豆を挽いて、

モコモコとコーヒーを淹れました。

ほぉ〜いい香り。深呼吸。 







庭の緑達も早朝に収穫、

腹ペコアオムシになれる。

こんな色、なかなか出せないね。

野菜の色、綺麗だね。深呼吸。



最近ハマっている大豆煮をつくる。

コトコト、コトコト、

ただ出汁で煮るだけ。

うーん、イイ音だね。深呼吸。



庭で採れたトンガラシ←明治生まれのおばあちゃんはそう呼んでいた。


時間をかけて干しています。

ツヤっツヤ、綺麗な赤だね。

お!今年のクリスマスリースに使えるなー。。

にんまり。



今日は雨だし、休養日だよ。

ゆっくり、ゆっくり、深呼吸。




ママ、最近脈拍が落ち着いてるよね。

良き、良き。

息するのを忘れてたしね。

たまにするのはため息だったしね。


…あ、そうね、深呼吸じゃなく、

ため息だったね、、、

ずいぶん違うわい!笑


はい、みなさんも

今日はひとつ深呼吸をどーぞー。


健やかな1日をお過ごしください。^o^