こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

大切にしたいもの。夢中になれる何か。

本日、初のオマケ投稿デス。

↑暇なのか?はい。笑。


コチラを磨いています。

捨てられない、お気に入り。

大切にしたいモノです。



コレは、たしか、

東京に丸ビルが出来立ての当時、

友人と出かけて、たまたま見つけたセール品。

7千円くらいだったかな。

私はブランドバッグを持ちません。

ノーブランド好きです。

ロゴとか、いらない派なのです。笑。


A4サイズもスッポリ入るトートバッグ。

ズダ袋バッグと呼んでたけど、

何でも詰め込んで歩いてきた。


ある時は仕事のサブバッグ、

ある時は水筒やおにぎり入れて、

息子の試合の応援バッグ、

保護者会資料を詰め込んだバッグ、


ただの袋だから、何にでも対応、

優秀です!

もう20年以上一緒。

きっとリタイアしても一緒だな。


若かったママ時代からの私の手汗が

たっぷり染み込んだこの逸品。笑。


ずっと一緒にいてねーって、

羊さんの油でお手入れです。

イイ感じに飴色になってきましたね。



雨の日のお仕事にうってつけ、、、

他にも何か磨きたい!笑。

次はお財布かな?



さて、話し変わって昨日のこと。

コチラに出向きました。



会社の後輩、っていうか、

もう息子より若い、笑。

入社4年目の彼が所属するアマチュアオーケストラの小さなアンサンブルコンサート。

今回は弦楽器と、木管楽器のアンサンブル。

彼はファゴット担当です。



彼はホントに穏やかで、

若いのにとてもバランスの取れた青年。

仕事も、もちろん物凄く優秀です。


新卒から私の部に配属になり、

2年間一緒にお仕事してきました。


その後、他部署へ異動になりましたが、

今、また一旦、我が部にヘルプに来てくれています。

休職の間、信頼できる子に来てもらえて

こんな安心感はありません。

ホントにありがとう。


そんな彼が、誘ってくれた小さなコンサート。

木管楽器の柔らかに奏でるメロディーに

心がゆっくり解放されました。



夢中になれる何かって、人の幅を拡げますね。


人生を豊かにしますよね。

これからでも出会えるかな、

夢中になれる何かに。。。


期待しましょう。^ - ^



本件、オマケにつき、

トロの出演許可は得られませんでした。

笑笑。

事務所が堅くて。悪しからず、、笑。