こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

ウキウキの献血ルームと、鈴鹿サーキットのはなし。(オマケ投稿)

ただいまー!^ - ^

トロさん、切符買ってきたよー!

ちゃんと買えたの?

あんちょこメモ、ちゃんと持って行ったのー?



ってなことで、

無事に?切符を買ってきました。


が!!

なんと、ななんと!!!


その日は鈴鹿サーキットの開催日とな!

よって、名古屋からの指定席はなく、

全席自由のみで、混雑が予想されますと。。。


え?

聞いてない、、、泣。


はぁ、、1時間40分ほど最悪は立ちんぼ??

いやいや、そりゃないよー。

通勤電車じゃないんだから。

おー、のー!神様。。。


ホトホトついてないなぁ。。。


窓口のお姉さん、それは丁寧に調べてくれて、、、

海側がイイですよねー、なんて、

盛り上がってたのにですよ。。。


へ?指定席がない?

もはやなすすべはない。

また珍道中の旅になりそうです。


実は我らは毎回、まともな旅がないのです。

台風に向かってあえて飛び込んだり、

飛行機に乗り遅れて、馬鹿高い当日券を買ったり、、、←思い出した!アレは痛かったー!


しかも、数えるほどしか出かけてないのに。

どれだけ旅運がないんだろうか。


もう、笑うしかない。

珍道中は乞うご期待!!

トホホ、、、。


で、もう一つオマケに、

ご丁寧にわざわざ殴られに行ってしまう私。

ここでやめとけばよいものを。

つくづくアホだと思いますよ。はい。

考えたらわかるコトでしょ!

はぁー、はい。


コトもあろうに、この私、

献血ルームの呼び込みに、耳が反応!



ハ!私もお役に立てるかもー!?

時間はたっぷりあるし、、、

今まで忙しくてそれどこじゃなかったし。

1日になにか、イイ事をひとつねって、、

心はウキウキ。


この時点で気付け私!!


オマケに私、RH マイナスのO型なんです。

日本人では700人に1人という血液でして。


何にもしてないこんな私にも、

社会のお役に立てるならって、、、。


はい、みなさん、ご想像通り!!

門前払いに遭いましたよー!笑。


あ、、、癌の手術されて、治療中なんですね。

ごめんなさい。そのような方は、

5年間、献血していただくコトが出来ない決まりなんですよ。


5年、生き延びて元気だったら、

使ってくれるんだって。


そりゃ、そーだ。

当たり前だよな。

落ち込む話しではないのですが、

今の私には、こたえちゃいました。泣。


やっぱり何の役にも立たないなって。。。

現実を突きつけられた想いで、

トボトボと帰ってきたのでありました。


以上、本日オマケのご報告でした。

ったく!ママぁ〜、何やってんの!

ホント、しょーもないヒトとは、

ママのことね。


あのね〜、今ダメだって、

元気になったらやったらイイ!

ただそれだけのコトでしょ。

その時に救える命もある。


いちいち役に立つの立たないのって、

落ち込んで、、

そーいうとこだよ?ママ。


う…。


ハイ!もーおしまい!ふん。

わかったら、チュールね、

今日はタラバガニにしてー。。。


…はい。