こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

32年前に買ったもの。身体が喜ぶセルフヨガ。

こんにちは^ - ^。

台風の影響、心配ですね。

私の地域はこれからのようです。


さて、

お籠りのこんな日は、

先日体験したヨガをゆっくりと。


先日の先生が、YouTubeにいくつか

レッスンをアップしているというので、

さっそくやってみました!


先生の声のトーンがとても心地よいのです。

大事ですよね。声のトーン。。。

深い呼吸が全身に行き渡っていきます。


そういえば、私は声マニアだなと思います。

男女問わず、見かけより声に惹かれます。

自分の声が好きではないから、、、。

きっと、落ち着いた雰囲気の声が好きなのだと思います。


テレビを見ていても、ナレーションの声が

脳波を乱す時は、消してしまいます。


番組の内容はとっても良いのに、

なぜこの声?なぜアニメ語?って。。。

とても残念に思うコトが度々あります。


あ、話しがそれましたが、

1時間びっちり、セルフヨガをした後は、

ホントに身体が喜んでいます。

芯からポカポカを感じます。


お?これは出会ってしまったかな??笑。

マイペースに続けていけそうです。


そして、ご褒美のお茶タイム。

いつもは食器棚に眠っているこれらを

引っ張りだしてみました。


思えば、購入して32年も経っています。

Japanブランド、ノリタケのもの。


マイセンやら、ロイヤルコペンハーゲンに比べれば、豪奢なお値段ではないけれど、

昭和時代の、いつもと違った、

ちょっとかしこまってみるお茶の時間?

思い出します。笑。


この絵柄に一目惚れして、

伯母と母と選んだものでした。

その時の光景を思い出します。


私が死んでも、

残して使ってくれるといいな。。。

大切にしたい一品です。

いつか息子とwifeちゃんには頼んでおこう^^

ビンテージものになるかもね。


さ、これから今日のプチお掃除、

今日は階段の雑巾掛けをします。

一日に1箇所、プチお掃除を決めています。

コレも続けていく秘訣ですよね。

継続は力なり。。笑笑。


その後は、いつもの大豆を炊いて、

今日は鳥の手羽元さっぱり煮にしようかな。

パセリちゃん、まだまだ使えます。

便利ですよね。


コチラのお嬢さんは、サラダに夢中です。

女子ですね。笑笑。



夜はエリザベス女王の国葬ですね。

皆に愛された強く美しい女王。

改めてご冥福をお祈りいたします。


あたちもヨガ好きよ。

ほら、胎児のポーズでリラックス。