こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

期せずしてマンツーマンのヨガ教室。身体が喜んでます。

こんにちは^ - ^

今日も秋晴れですね!!

お天気に誘われて、

庭先の黄花コスモスを切ってきました。



でも、この子はちょっと水上げが苦手なんですよね。。。

やはり、土が好きなんだろうな。



さて、昨日は、先日人生初体験した

ヨガの教室に行ってきました。


心療内科の主治医にも、

深い呼吸、ゆっくりストレッチは 

とても有効だと、オススメいただいたので。


↑先生のイメージです。お借りしています。


その教室は、少人数制3人まで、

個別に向き合って指導してくれます。

インストラクターにも、癌治療中、

休職中の経緯は伝えてあります。


昨日、予約したレッスン枠に行ってみたら、

な、なんと、お一人様でした!!


平日は割とこんな日もありますっておっしゃってましたが、

嬉しい反面、経営は大丈夫かな?って

ついキャッシュフローをイメージしちゃう職業病?笑笑。


ダメダメ!!

頭を空っぽだよー!


期せずしてマンツーマンでの70分、

みっちり丁寧にみていただきました。


基本の呼吸法から、

力の抜き方、手足の位置、骨盤の位置、

指先の位置まで、、、。

こんな贅沢ありませんよー。


自分なりには出来てるつもりでいた姿勢も、

どっか力が入っていたり、

膝や肩がロックしていたり、、、

やはり、全然違います。

指摘されて気付きます。


そして、なんと言ってもこのインストラクターの

声とペースが私にはホントにいいんです。

とても心地よい。


彼女は某大手ヨガスタジオで10年インストラクターをしていて、

個別にもっとみてあげたいと独立したそう。

もちろん、完璧な体型をされています。

まさに健康美!


私もこうなれるのかな?笑。

いやいや、私は正しい姿勢と呼吸法を学べれば充分です。



少し通うことにしました。

3人までの少人数制、一回70分で2,450円。

さすが地元価格だと思います。

都心ではなかなか難しい価格かなと。

通いの習い事にお金をかけるって、、、

いつぶりかな??


次回がとても楽しみです。

復習しないとな。。。


ママのやる気、初めて見たわ。


ほら、また息を止めないの!


あ、はい!そう、それそれ、、笑。