こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

今朝もどんより。動けない。

おはようございます^ - ^。

今朝も冷えています。

この冬は例年に比べ寒いそう。。。



若い頃は、

生まれた季節の冬が好き!

なんて言っていた私、あり得ない。

頭がおかしかったのね。。。

若さって怖いわ。


冷える夜は、おでんか鍋に限りますね。

今年初のおでんを仕込みました。



大根の下処理をする時、

いつも大好きだった祖母を想います。

ひとつ、ひとつ愛おしむように、

丁寧に感謝を込めて。


大根の皮も無駄にせず、

もちろんきんぴらにしましたよ。

おかしかったーー!!


料理をするとちょっと気持ちが

元気になれます。


身体の痛みは相変わらず、

昨夜も眠れず、きつかったー。

早くなくなれ、早くきえろー。



今日も一日、精一杯生きましょう。

生かされているこの瞬間を精一杯。

ただ、それだけ。

考えない、考えない。



昨日、好きだったブロガーさんの

さよならブログにちょっと寂しくなりました。

でも、前向きな転機!

その人生を切りひらく力、素晴らしい。


あ、先日のコーヒーカップの記事、

私もそのシリーズのマグカップをもう8年、

毎朝愛用しています。

マグは二重構造で冷えにくくなっています。

シンプルで気に入っています。



お揃いですね!

お互い、これからも大切にしていきましょうね。

LOLOさん、元気に頑張ってくださいね。

ありがとうございました^ - ^。


あらママ、たそがれてるのね。

そんな時は映画の出番よ。。。