こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

真夜中のホットミルクと映画のはなし。

おはようございます。

今朝はどんより雨模様、、、。



昨夜はまた眠れずに夜が明けました。

新聞配達のバイク音、

今朝は3時半でした。。。

毎日ありがとうございます!!


一生懸命に「眠る」ことは諦めて、

ベッドを抜け出し、

牛乳をマグに注ぎ、チン!

ホットミルクにして飲みました。


追加の薬は我慢しました。

明日が仕事なら眠るコトを優先に選択しますが、

おやすみ中なのだから、

眠くなったら横になればイイ。



昼間はクールなトロが、

夜中にはデレデレ、トロけそうに

甘えてきます。


この時!!とばかり、こねくりまわす。

猫って生き物はホントに不思議だ。

ジッと触らせてくれる。

何かを感じているのかな。


トロさん、、、あんたになりたいよ。


朝は普段通りに起き出して、

コウを送り出しました。


先日、NHKBSで放映した、

『ツレがうつになりまして』を観て、

ホントにそっくりな症状と展開に、

妙に納得しました。


鬱になったツレ(旦那)に妻が言う台詞、

「割れないで居ることに価値がある。」

割れないでいてくれたら、それだけでいい。。。


そうだよね。

みんな、居るだけで価値があるんだよ。


「辛かったら頑張らなくてイイんだよ

そのまんまでイイんだよ。。」



この歳になり、

辛いデス!って顔はできないんですね。

一応、社会人やってきましたから、

防衛本能とでもいうのかな、大人の⁈

周りから見れば、普通に元気。


でも「感受性豊かだもんね、、、

いろいろツボにハマりやすいのでは?」

なんて、何気ない言葉にも撃たれていたりするのです。笑。


そんなに、私、変わってるかな。

過敏過ぎる?

頑張り過ぎるのか?


みんなと同じことを感じて、

みんなと同じように頑張ってるだけのつもりだけど。。。

どっか間違えちゃったかな。。



さて、そんなこんなの朝ですが、

鏡に向かってメイクしたりしてみたよ。


ツレのセリフ。

「世界にひとり取り残された気分」

「昼間に寝るなんて、申し訳ない気分」

そう、そうなんですよね。


こんな場所に戻っていけるのかなぁ。

今は凄く遠く感じます。


何にも出来ない、じゃなく、

何にもしない、、と思えばイイんだよ。」


窓から見えるこの東京タワーに会いたいなー。


そう、こういう日は、

無理に元気印に会おうとせず、

とことん内向的な時間を過ごすに限る。

←経験上。笑。


「晴れたり、曇ったり、

泣き笑いの人生だー」

それでイイ、これでイイ、楽しもう。


こんな時こそ、陰ヨガかな。


「どんな夜も明けない夜はない。

例え、明けた空が曇っていても、

夜よりは遥かに明るいのだから。」


トロさん、付き合ってね!

ママ、あたちになりたいのー?

次期株主総会に諮ってみるわ。