こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

午後から晴れました。心療内科の再診へ。

こんにちは。

朝方は冷えましたね。

本格的に秋に突入かな。


我が街地方は、午後から晴れました。


これから、築地の病院まで、

診察へ行ってきます!

旅デス、笑笑。


こちらの3部作、

メルカリで800円で購入したのですが、

とても良かったです。


映画化されたものを先日テレビで観てから、

原作が読みたくなり。。。



コレは、是非是非、当事者だけではなく、

家族も、職場も、友人も、

読んで知っていただきたいなと思います。


弱い人間だけがかかる病気じゃないこと。

本人は罹患当初、自覚ができないこと。

決して怠けや、逃避、甘えではないこと。


読んだあと、いろんな想いが巡ります。

ユーモアのあるコミックですが、

この若い2人には、どれだけの試練だったろうと。

でも、少しずつ、ホントに少しずつ、

前を向こうとする2人に、

しなやかな強さと、あったかい真心を

感じました。


必ず人はまた、立ち上がれるのだ。

ちっちゃな一歩を踏み出せるんだ。

生きてさえいれば、必ず。。。


ずっと泣けなかった心がジワーと満たされて、

素直な涙がハラハラと流れました。


周りが正しく理解して、

もし、理解に苦しむようなら、

せめて、イタズラに揶揄したり、

叱咤激励の言葉は控えてあげよう。

これは、今までの自分への反省も込めて。



頑張れない、

走れない、

稼げない、

笑えない、

イイんだよ、そんな時もある。

いろんな自分を、できれば面白がって、

俯瞰して、そんな自分を許してあげようね。




行って来まーす!


トロはおウチで生セコム、

任務遂行中であります!笑。