こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

ほら、少し元気になりましたね。そして、淹れたてのコーヒーと読書。

こんばんは^ - ^。
二十四節気では今日は立冬ですと。
季節は早足、歳を重ねると尚更ですかね。



そんな今日は、
もはや、大好きな場所?
築地の診察日。



変わらず穏やかな主治医が待っていてくれました。


医師…
いかがですか?


はい。昨夜も2時に目覚めてしまい、
明け方まで起きていましたが、
最近は、疲れたらまたいつか眠れるだろーくらいに構えています。


後は、週1のヨガと、
出来るだけ陽を浴びて歩くようにしています。


身体の痛みはひと月前よりは、
楽になってきたような感じがしています。


医師…
それは、良かった!
血液検査でもリューマチやほか、
膠原病の数値も正常でしたよ。
大丈夫。
ホントに身体が悲鳴をあげていたのですよ。
休め!の叫びですね。


ほら、少し元気になってきましたね。
3か月は最低でも確保すべきなのです。


12月から、徐々に、段階的に
職場復帰を考えていきましょう。


ご自身の働き方改革ですね。
一緒に考えていきますから、
大丈夫ですよ。



おー!なんと、神の声!
素直に嬉しいです。


戻れる!
働けることがこんなに嬉しいなんて、
今まで正直思ったコトなかったけど、
キツいばかりが頭にあったけど、
また働きたい!と素直に思えます。


今は、ですけどねー笑笑。
また、すぐにヒーヒー言うんだろな。
BOSSの洗礼を受けて、
また闘うんだろな。
でも、それすらも欲している自分がいます。


月末にもう一度、再診し、
正式に復帰が決まります。


旧館にも潜入、
コチラも素敵な空間でした。







さ、そんなわけで、お昼は奮発して、
築地ですからね、海鮮丼!どーん!!



その後は、地元に戻り、
ずっと、ずっと気になっていて
行きたかったコチラへ。



ワンオーダーで、1時間。
おしゃべりは厳禁です。
席は10席のみ。


読書を楽しみながら淹れたてのコーヒーを。
コーヒーにはなかなかうるさい私も、
ホントに美味しい!と思いました。


秋のスペシャルブレンド深煎りを。
私が選んだお席は、ラッキー7!のコチラ。


↑画像はお借りしています。




お世辞にも綺麗とは言えない、
耐震は大丈夫かな?的な古い雑居ビルの3階にあります。
手摺りのない階段を頑張って登ると、
異空間が拡がります。



平日の午後ですが、先客が3名ほど。
みな、静かに自分の時間を過ごされておりました。


仕事に復帰してしまうと、
なかなか行けないだろーな。。。


また、行きたい場所です。
我が街も捨てたもんじゃなかった?笑笑。


帰りは頑張って家までの約3キロを
歩きました。



日が暮れると、少し冷えてきましたね。
小さな頃から、灯油の匂いが大好きです。

冬の匂い・・・。いいね。




あら、ママ、よかったじゃない。
イイ先生で。


で、築地って、ホタテ売ってた??


あ、、、忘れた。。。ごめん。


なぬ、きぃーーーー!!!