こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

なんだろな、ここ数日の下降な感じ。

こんにちは。
冷えて、小雨がぱらつく
どんよりな我が街。



サッカー、日本残念でしたね。
PK戦は半分運ですし、、、。


心臓に剛毛が生えたようなメンタルじゃないと、
あの一球は撃ち抜けないですよね。


及ばなかったとしたら、
その辺のふてぶてしさなのかなー。





さて、
この数日の私、
なんだかズッシリと
漬け物石を抱えたように、
気持ちが上がってきません。


悪夢も覚醒もシツコいなー。
サッカーがあって良かった!!
夜中のお供に、最高です。


てな感じなわけでして、
ブログを更新することも、
なんだろー、、
気持ちが全然乗ってこないのです。泣。


それでも備忘にちょっと書いとくかな。


先週末は、
パン屋の友達の第3回古民家イベントへ。
今回はクリスマスマーケット。


私は、彼女のパンの販売担当。
完売娘(看板娘ではなく)を務めました。





平屋の古民家に
延べ100人を超える来客、大盛況でした。


手作り作家さん達の小物や、
アクセサリーがたくさん並びました。










息子夫婦も連れ立って来てくれて、
終わってから一緒に食事をして別れました。


wifeちゃんからのちょっと早めの
嬉しいメッセージカードつき
誕生日プレゼントも頂いて、、。




改めて、なんとか生きて、
1年を過ごせたなーなんて、
激動の2022を振り返ったりして。。。


そんな風にそれなりに動いてみたりはしているものの、
漬け物石はドッカリ居座ったまま。。


そんなこんなで、
何かと厄介な私であります。。。


どーしたもんだろねー。
年末に向けて、
家事だって山盛りあるはずなのに。


仕事もしていない、
家事もろくに捗ってない、
いったい私って、
何モンなのかと思ってしまう。


いかん、いかん!
そんな時は、ただ無心に歩いてこよう。
そのうち力が湧いてくるさ。


近い未来、
人間も、熊みたいに冬眠をする
動物になるかもしれませんね。
本来、それが生理的に必要なのかもね。



この方も冬眠中。
ブツクサ言ってくれなくて、つまんない。