こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

年末特別ヨガレッスンと、オンラインで産業医面談。

おはようございます。
今朝は、テラスの小鳥さん用のお水に氷が張っておりました。


かわいいメジロがやってくるようになりました。



たくさんの感動と驚きをくれた

サッカーワールドカップも終わってしまい、
ちょっと寂しい気もします。


決勝戦は本当に素晴らしい試合でしたね。
あんな試合、シナリオでもなかなか描けないよ。


メッシはやっぱり凄かったし、

次世代を担うエムバぺの存在も。

感動をありがとう。
4年後を楽しみに!!!


絶対、生きていよう!と単純に思いました。(笑)




さて、そんな中、続けているヨガで、

年末の特別レッスンがあるというので、

受けてきました。


通常は70分なのですが、90分拡大版で同じ料金。
「太陽礼拝」を基本としてアレンジしたもの。
通常、108回、煩悩の数だけ行うところも多いのだそう。


私の教室では、数をこなすより、呼吸とストレッチを重視して、
ひとつひとつの動きをじっくり行うレッスンでした。
終わったあとはスッキリ爽快。
あ~~、行ってよかったな。。。




そして、先ほど。
年明けからの復職に向けて、

産業医とオンライン面談を行いました。


じっくり45分、これまでと、これからをお話することができ、
仕事へのイメージを膨らませています。




医師曰く、
走り出しが大事。助走はしっかりとって。
いきなり、エンジンフル稼働は厳禁です。
時短スタートで、できれば、在宅勤務も織り交ぜていきましょう。
とな。。。。


今までは、遅くとも、始業40分前には入って、
ランチは14時ころチョロっと食べて、
トイレは業務中2回いくかな?くらい。


取り扱う金額は、多い日は10億円を超える。
業務の密度としては、かなり濃厚な日々を送っていたので、
ちょっと、根本的に「自分働き方改革」が必要そうですね。汗。




でも、これがよい機会となったと思って、
この先仕事を続けていけるように、
身体にも、心にも、折り合いをつけながら
ポチポチと歩いていきたいと思います。


さあ、気持ちよいお天気の我が街、
今日もしっかり歩いてきます!!



図書館も3冊予約本が届いているようですし。。。楽しみだな。


行ってきま~す!
皆様も良い一日を。^^)




ふーむ、、

ママ号の働き方改革ねー。

アクセルをなくして、

ブレーキだけかかる車にするとか??


(追記)

図書館予約本。

一気に4冊きてました。笑。

読み切れるかな??


でも楽しみです。^ - ^