こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

やかんの居場所と、人生初のジム体験。

こんにちは。

今日も晴天ですが、北風が強い我が街。


でも、季節はずれのラベンダーが咲いていて、

ちょっとびっくりしました。



昨日の夕方、

一気にクリスマスを片付けましたよ。笑。

一気に!がポイントですね。


30分一本勝負で、早変わりです!

あー、すっきり。ホッ。


ところで、

日中、家にいる時間は、

光熱費削減のため、

膝掛け電気毛布以外の暖房はつけない!に徹して、モコモコと厚着をしています。


電気毛布はとても消費電力が小さく、

経済的らしいですね。

愛用しています。


でも、石油ストーブの風情が好きなんですよねー。

(災害用でもあるわけですが。)


先日、コウがまた、

またなにやらゴソゴソと始めました。

今度は何??



ちょっと、ストーブを壊さないでね!


出来上がったのは、こちら。


やかんの居場所でした。笑笑。



確かに、安定しないと

ちょっとよろけたりしたら、

怖いもんね。。。


おかげさまで、

安定感抜群の定位置になりました。笑。



さて、今日は、

朝から、人生初めてのジムとやらに行ってきました!


近くに住む元同僚に誘われまして。

まったくおよび腰の私を引っ張り出してくれました。


↑お借りしています。


通勤するんでしょ!

体力付けなきゃダメ!!

想像以上に筋力も低下してるよー!って。


と言っても、敷居は低〜いジムです。

我が街の運動公園施設内にあるジム。

市民は2時間220円で利用できます!


↑お借りしています。


そんなコト、全然知らなかったー。

豪奢じゃないですが、

ひと通りのアイテムは揃っていました。


2時間、たっぷり、

バイク漕ぎと、早歩き、

あめんぼみたいに漕ぐ機械、←名前を知らない。笑笑。


とても気持ちいい汗をかきました!


そして、盛大に期待した消費カロリーは、

なんと、キャンディ2粒と、

いちご3個分ですって。。。へ??泣。


彼女は、普段からロードバイクで

200キロとか走ってしまう強者なのですが、

今日は全て私ペースに合わせてくれました。


そんなちょっとの運動だったのに、

帰りのママチャリはもはや漕げない。笑。

お情けないこと、この上ない。


足がプルプルしてしまいました。

この分だと、明日は動けないかも。


それでも少し負荷をかけて鍛えないとね。

あそこなら、1人でも気楽に行けるかなー。


今、巷では、ちょいジムが流行ってるそうですね。

コンビニ感覚でジムみたいな?


継続がねー。。。なかなかねー。


まず年明けはヨガからスタートかなー。


なになに?ママがジムだとー?

じょーだんやめて、驚くじゃないの。


ところで、掃除の続きはどーしたの?


え?