こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

手袋の小さな旅と、寄せ集めの正月飾り。

おはようございます。

穏やかに晴れた我が街、

すっかり中だるみになってしまったお掃除、

ラストスパート日和です。

口だけ笑。



さぁ!とか、ヨシ!とか、

さっきから掛け声ばっかり。。。


そして、ブログなんか書いたりしてるしね。笑笑。



昨日28日は、お飾りをしました。

今年は諸事情により、

いろいろ節約モードですからね、

あるもので、手作りです。


玄関のお飾りは、

庭の材料で千両の実、南天の葉、ゆず、

ヒバ、

そして、去年の鶴さんに再登板をお願いし、

こんな適当リースができました。



さらに、鏡餅も!


飾りのない鏡餅がひとつ110円でしたので、

そちらを買い求めましてね。


庭のきんかんと南天の葉、千両の実で、

なんちゃって鏡餅です。



↑インチキ鏡餅には御利益はない!

とか、神様が言われませんように。笑笑。




さて、

そんなこんなの気忙しい年末ですが、

余計なコトをやらかしまして。。。


先日、パン屋イベントのお手伝いに向かう時、

いつもは歩いて行くところ、

モタクサしていたら、時間がギリギリになってしまい、仕方なく電車に飛び乗ったのです。


そこで、手袋の右手をポロリと落としてしまったようで。。。


改札を出たら、アレ!ない!

やっちゃったー!泣。


とりあえず、イベントを手伝いながら、

電車の終点駅や、メインの始発駅へ、

電話をしましたが、翌日以降の方が届いているかも?と言われてしまい。


トボトボと歩いて帰宅する途中、

通りかかった駅、、、


ダメもとで改札のおじ様に聞いてみました。


今は、落とし物も各駅パソコンで共有されているんですね。←当たり前か?笑。


すぐに調べてくれて、

なんと2つ先の駅に届けられていることが判明!

あったーーー!!やったー!


終点駅のセンターに集められてしまわないように、お取り置きをお願いし、

とっぷりと日が暮れてしまってから、

無事、私の右手に戻って参りました。

ホッ。



手袋の小さな旅でした。



さぁ!今度こそ、

掃除始めるよー!!

皆さまも有意義な一日を。


ママは、さっきから掛け声ばっかり。

全然動いてないのー!



🙂追伸…


やる時はやるんです。笑。


before



普段、裏側はやらないからねー。

スッキリ!


after



でも!

来年は、プロにお願いしてみたいなぁ。

ジムより辛かった笑笑。

頑張って稼がなきゃね。


お嬢さんは、

手伝うどころかこの態度、、泣。


まぁまぁね。