こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

生きて、歳を重ねることができました。

おはようございます。

少し雲の多い朝を迎えた我が街。


これから晴れるかな?




さて、こんな年の瀬、

ちっぽけな私は産まれました。


そして今年も、

生きて、歳を重ねることができました。


長男の嫁として、

料理と大掃除に大奮闘中、陣痛がきて、

その年のお正月は大変だったと、、

ずっとボヤかれて育ちました。笑。

(だから、どこかひねていると自覚。)



あれから、57年。

なんだ、かんだ、大波、小波、

いろいろありました。

いや、それはもーホントにねー。笑。



特に、

今年は、年明け1月11日の人間ドックで

右胸に怪しげな陰を認めてから、

アレよアレよで、2週間後には癌宣告。


まさにジェットコースターのてっぺんから

急落下したような日々でした。


ブログを再開したのも、その記録のため。


春にコチラに引っ越して、

更にたくさんの方々に出逢うことができました。


いつの間にか、ここが心の拠り所になり、

声かけしてくださる方々の

暖かいエールに支えられた1年でもありました。

皆さまに感謝いたします。


『人生に起こる事、全てに意味がある』


まさに、そのものだと思います。

癌をきっかけに、新しい世界に出逢えました。

共に闘病するお仲間にも。


癌にはありがとう!とは言えないけれど、人生観を変えるきっかけを与えてくれたことは確かです。


なので、とりあえず、

敵に塩を送っておきますか。笑。

いや、いや、それだけはやめときます。


そんなこんなの私ですが、

引き続きどうぞよろしくお願いします。


今日は、自分へプレゼント!

毎年恒例のコチラ。





ベートーヴェンの第九コンサート。

これだけは毎年行ってます。

今年はウクライナ国立歌劇場の来日です。



チケットは夏前に取ったので、

まさか、休職の憂き目に遭うとは。

ちょいと贅沢ではありますが、

しっかり堪能して参ります。


では、


行って来ます!




はっぴばーすでーとぅーゆー

はっぴばーすでーでぃあまぁまー

はっぴばーすでーとゅーゆー