こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

Seriaって楽しいね。と、絵本のつづき。

休職に入って、身体のリハビリを兼ね、

テクテク歩き回るコトを自分に課していますが、、、。

出来るだけ、出費は避けたい、

でもちょっと楽しみがないとつまらない。


ってコトで、、、、。

地元ターミナル駅まで約2.5キロを歩き、

100均でお馴染みのSeria。

今さらですが、堪能しています。笑笑。


会社と家のみの往復で、

寄り道することはまずない私。

Seriaでさえ、新鮮なのです!笑。


コチラを購入、それだけでウキウキしています。←お安いおばさん。



かわいいプリントの手拭いは、

綿100%で、汗拭きには最適です。


一輪挿しの小瓶も、庭の花をちょっと飾るのにいいかなと。

一輪挿しだって、買えば高いモノだったのに、

豪奢なバカラのクリスタルより、

楚々とした草花にはコッチの方が似合うとおもう。


あと、お初のスケジュール帳、

すでに来年ものが出ていて、

試しに購入してみました。

スマホスケジュールもいいけど、

まだまだメモ魔の私、使用感はどうかな?


カバンの中で開いてしまうのを防止するため、

コチラもついでに作ってみました。

もちろん、アイテムはSeriaブランド笑。

ヘアゴムと、CUBEビーズで。



なかなか良さげ?かな。

ちょっと可愛くなりすぎかな。

まぁ、いいか。

ライナスとトロの名前で。いつも一緒。


全部買って、ちょうど1,000円!

満腹感あふれるお買い物でした。笑。


さて、

前回ご紹介した、絵本。

コチラ『ものがたりの家』、

空想好きにはオススメです。



全ページご紹介したいですが、

著作権に関わるので、私のお気に入りの家、

竜使いの郵便局。 



LINEやメールで何でも済んじゃう世の中ですが、こんな郵便局あったらいいですよね。



竜が空を飛んで配達してくれます。

オリジナル切手も人気ですって!

買いに行っちゃいますよ、私。笑。




大人の絵本、たまにはイイですよね。

覗いてみてください。

ちょっと新鮮な時間ですよ。





さぁ、このお天気です!

また歩いてきましょう。

身体中の痛みはまだまだ執拗にありますが、

筋力、体力を落とさないように。


今日歩く目標距離は往復6キロです。

帰りに図書館も寄らねば。


支出予定は、1,000円以内。

今夜のメニュー、庭のゴーヤを消費するためゴーヤチャンプルーの豚肉300gのみ。

安く葉物があれば買う。


歩きのお供は、

こちらのリュック←引っ張りだしました笑。


↑巾着は、息子が保育園の時に使っていた

コップ入れ。笑。


水筒には麦茶、外食しないで済むように

ちぃちゃな梅干しおにぎり2個、

これならパクッと食べられる!

たくわんは我慢しとこう笑。匂うしね。 


さぁ、遠征気分で、行って来まーす^ - ^


ママ、さて、何日続くのか?

三日坊主にならないように、

見張っとかニャ。。。