こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

少し頭を冷やそうよ。想いを伝えるのは難しいね。

こんにちは。

また、スタバにいます。笑。

今日は違うスタバ。


でも、もちろんマイボトルでね。笑。


さて、

今日は先程までなかなか辛い局面にあり、

久しぶりに落ち込んでるわけ。


あーあ、

まだまだ修行が足らんよのう。


この年齢になっても、習得出来てないコト。


人に想いを伝えること。


傷つける意図はまったくないのに、

結局上手く真意が伝わらず、

後悔してしまう。。。


私には、3歳年上の姉がいるのですが、

コレがなかなか強烈なキャラでして、

偏差値は相当高いのですが、

いわゆる人間力的にいうと、、、?

まぁ、宇宙人みたいなんですわ。笑。


私が知りうる世間の常識が通じない。


ちょっと個性的といえば聞こえはいいが、

要はサイコパス気味?

情緒の一部が欠落しているのです。


本人、悪気はないようだが、

不意に強烈なパンチを喰らわしてくる。

これに何度も撃沈させられてきたわけ。


幼き頃から、

頭の良い姉はチヤホヤされ、

あの子は凄いね、ちょっと変わってるが、

先が楽しみだ。


細かいことは大目に見てやれ、

という位置取り。笑笑。


そのため、私はずっと、

そんな姉の影を意識しながら、

家族の中の内向的な精神作業を全て引き受けてきた感じ。


今回、年末から勃発した家族のある一大事に、

振り回されてきてたんですけどもね。


とうとう、私の中で我慢の限界がきて、

満杯のダムが決壊しちゃいまして。


もう私もこの歳になり、

癌治療もあり、

仕事もあり、、、

もう我慢しなくてよくないかい?

背負わなくてよくないかい?


毎年お正月は勇気を持って誘ってみたり、

苦手なら仕方ない、私がやるよと言ってみたり。。


もう、その役割も役職定年願えればな。と。

笑笑。




そんな姉妹も

この地球上に何組かはいるよね。笑。


二極に位置する姉妹。

コレもご縁かな。


いつか、私がもっと、もっと、

魂の修行に成功してさ、

懐の深い大きな人間になれたなら、

仲良くなれる日が来るかもね。。。


それまでは、

少し静かに暮らしてみたいよ。


あらま。

姉妹といえど、別の人格だからね。

それぞれ元気であればいいのさ。