こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

やっぱり、こどもの日は晴れるよね。植歯に成功しました。ありがとう!

こんにちは。


今日もさわやか!!

こどもの日だね。



雲ひとつない快晴の我が街。

やっぱり、晴れの特異日だ。


(母よ、すまぬ。

立派な漆の台座と金屏風、弓に幡、

全て断捨離しちゃったのよ。。。)



どうか、世界中の子ども達が

祝福されますように。。。



さて、私はというと。

地味に歯医者へ行って参りました!




去年の夏から半年以上をかけて、

抜くの抜かないの、

ブリッジだの、インプラントだのと

迷走しておりました例の件。


奇跡の医師に出逢って、

『植歯』という方法を試すことに。




一度歯を抜き、

歯肉と歯の消毒等適切な処置をした上で、

もう一度植え込むという手法。


本日、めでたく、

完璧な状態で卒業を迎えました。


ちゃんと根付いてくれて、

支柱としてしっかり機能できています。




抜かずに済んだし、

予算もかなり抑えられたし、

先生、ホントにありがとうございました。


全体的にクリーニングを終え、

今後も引き続き定期的に管理してもらうことに。


歯は一生のお付き合いですもんね。

今更ですが、大切にしていきます。はい。


混み合う駅界隈を素通りして、

残りの時間はおウチでのんびりと過ごしましょ。


へー、ママ、良かったじゃないの。


ところで

今日はあたちも祝福される日よね?