こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

コーヒーブレイクの儀式とは。(オマケの巻)

こんにちは。


本日のオマケ。2本目の投稿です。

お邪魔します。


朝の件、アレコレといろいろ調べて、

吟味して、決めました。分散投資。


独自のポートフォリオを作りましたよ。

全ては自己責任。汗。


さぁ、どんなふうに育つかな?

楽しみにして待ちましょう。^ - ^


糠床の仕込み?

ワインの仕込み?

楽しみってこんな感じなのかなー。。笑。




そして、いつもの一服、

ムクムクとコーヒーを淹れました。ホ。


さて、最近お気に入りのアロマオイルですが、

火を灯すという儀式が欲しくて、

こちら、マッチを買いました。



懐かしくないですか?

マッチ、、マッチ売りの少女のマッチです。

昔はどこの家にもあり、

風呂釜に点火するのも、マッチでした。

私の大好きなお手伝いでした。


シュッと擦る、

ただそれだけの行為ですが、

なぜか、ちょっと嬉しい儀式です。


ゆっくり、ゆっくり呼吸して。

いい香りです。。。



追伸…

仕入れはもちろんSeriaです。

ご贔屓が過ぎる笑笑。

4個入りで100円でした。

パッケージもかわいいです。

ちなみにmade In Japanです!



以上、オマケ投稿おわりマス(๑˃̵ᴗ˂̵)



トロ嬢はお昼寝中…笑

zoo zoo zoo……