こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

暗算は勘が頼りです。。。

こんにちは。
初めてPCからブログを書いてみます。
(いつもはほぼ、通勤電車の中で投稿してるので、ちょっと勝手が違いますね。。。)


どんよりしたお天気です。
我が家のトロもドロドロしています。。。

さて、今日はGW初日ということですが、午後から豪雨の予報の我が町・・・。
朝一で本日のアテを仕入れにスーパーに行ってきました。


ざっくり2,500円の予算でお買い物です。
新玉ねぎ、なす、ブロッコリー、焼き立てのバゲットと、、、
今日の最大の目的はラムのもも肉でした。
ラムのもも肉、最近、開眼して好物になりました。
塩、コショウだけで焼きます。栄養価もよく、とてもヘルシーとな。
お肉の甘味と旨味がとても良いです。ずっと、食わず嫌いだった気がします。
五十路半ばまでちょっと損した気分です。。。(笑)


そのラム肉が、なんとタイムセールの半額!
朝一に行ってよかった!!

すべてをかごに入れていざ、レジへ。。。さて、いくらかな??
な、なんと、税込み2,496円也!!
ずっと財務部にいるのに、なんと暗算が苦手な私、、、完全に勘頼りでした。
バッチリでしたね。思わず、「凄い!わたしったら~」っと一人悦に入っておりました。


これで、宴の材料はそろったし、このあとは図書館から借りた本4冊の読破に専念します。
なかなか、平日は読み切れないんですよね~。汗。
放射線治療の影響か、帰宅するとグッタリ、食事も早々に横になりたいのです。
本を開いても3行読んで、意識がとんでいます。。。

ママは昨日あたちのお夜食をくれなかったの~。
突然、寝落ちしちゃったの~。。。ひどくない?
も~~!!!


ごめん、ごめん、、、ゆるして~。
今夜はホタテをごちそうするからね。。。


皆様、良い一日を。^。^