こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

GW、割と出勤するんだなぁ。ウェルカムランチを。

おはようございます。

なんとかお天気も回復してきましたね。

GW真っ只中、皆さんおでかけですか?



休職して収入減のわたくしめは、

少しでも挽回をと、

勤労に励みます。笑笑。


さぁ、今日から

育休メンバーが2人、同時に戻ってきてくれます。

ウェルカムランチをしなきゃね。

何が良いかしら。。。




これからが大変だろうね。

ほぼワンオペで、保育園の送迎、

食事、お風呂、寝かしつけ、、、

ここにさらに仕事のタスクを被せようっていうんだから、、、おー、恐ろし!

可憐でスマート女子から、

猛烈かーちゃんになるんだろうねー笑。


私も保育園預けながら仕事をしてきたけど、

若くなきゃできないコトのひとつですね。

間違いなく。


週に一回はお呼び出しがかかるよー?って

言ってある。


コチラもそのつもりで、

仕事の割り振りをさせてもらうから、

安心しておくれね。


とにかく、通勤リズムに慣れることからね。ゆっくりゆっくりね。





今日は、電車も空いているイメージで

もたくさときたけど、

割と混んでいて、びっくり!


日本人はがんばり屋さんがいっぱいだね。

長期休みをどかーんと取る派と、

チマチマ働く派と、こちらも二極化かな。


さぁ、チマチマ派の皆さま、

頑張って参りましょー!


どかーん派の皆さまは、

全てを忘れて、全力で楽しんでくださいね。笑。


では、では、

行って参ります!



おーママ、ごくろーさん。


春夢暁をおぼえずよ。。。