こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

ドキドキします。造影剤CT検査の日。

こんにちは。

爽やかに晴れ渡りましたね!!

まさに行楽日和。



我が家は病院日和です。笑笑。

コウは整形外科へ。

私は乳腺外科へ。


今日は造影剤CT検査の日。

久しぶりに緊張しています。


造影剤を入れると、

全身がカーッと熱くなるんですよね。



あれ、嫌いです。

なんかもの凄く身体に良くないものが

全身に流れている実感がある。


検査後はたくさん水分を摂って、

体内を綺麗に洗い流さないとー!


初めて癌になり、

その後に再発するのは、

はじめの癌の治療のために、

たくさんの良からぬモノを体内に

取り込んでしまうからだという説もありますね。


放射線や、造影剤や、抗がん剤や、、。

原発癌をたたくために、元気な細胞も同時に傷つけてしまい、それがまた癌化する。

そのリスクを上げてしまうのだそう。


でも仕方ないよね。

メリットとデメリット。

諸刃の剣。

何事もそんなものだ。。。



とにかく、無事にクリアできますように。

帰りにお気に入りカフェに寄ろう!!

そこで読む本も持参。



皆さまも

良い一日をお過ごしくださいねー!


コウ作、スマホ入れ。

なかなかええやん!笑。



ふぁ〜〜。

もう一眠りしよっと〜。