こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

略奪された『そのまんまピーマン』と高校野球に人生を学ぶ日。

おはようございます^ - ^。


昨日は台風のせいにして、

すっかりお籠り体制、笑笑。

高校野球に浸っておりました。


イイですねー、あの一途な眼差し、

必死な姿、あの笑顔、あの涙、、、

どの子にもそれぞれに夢があり、

それぞれにもれなく試練がある。


みんなに勝たせてあげたいと思う者は

観る資格がないのだと思えちゃう。

勝つためだけに彼らは、その瞬間、

人生の全てを賭けている。

だからこそ、観る方も真剣勝負!

おばちゃん、熱くなりましたよー笑。


無念の一球、奇跡の一球、まさかの一球、

人生そのものじゃないですか。


いろんな勇気をもらいました。

我が県代表は、公立ながら健闘しましたが、

残念ながら敗退となりました。泣。


あとは、コウが東北出身なので、

東北応援に回ろうかな?


さて一方、

昨日、雨が酷くなる前に収穫した野菜達、

さっそく、『そのまんまピーマン』を作りました。数を消化するには1番です。


麺つゆに生姜を刻み、そのまんまピーマンを煮浸しします。鰹節と胡麻を散らして、

アテの一品、出来上がり!←まったく料理じゃないね汗 スミマセン


たまたまLINEしていた地元の友人(職場の同僚)に、出来上がりの写真を送ったところ、

10分後、梨をちょっと持ってく!と

突然奇襲してきました。


もちろん、お目当てはその一品です。笑。

目的はわかっていたので、

タッパーに入れてお待ちしてましたよ。


『出来上がりと同時に来るって、

それください!って言ってるよーなもんよねー、、なんかスンマセン笑笑』て。

確信犯、ちっともスンマセン感がない。笑。


でもこの彼女、凄い真剣に私を叱ってくれたのです。それでこの休職を決断できた部分もありました。


彼女の親友が、その昔、

軽い鬱とは聞いていたが、

まさかそんなに?というくらい、

全く周りは気付かないまま、

ある日突然、プツリと自ら人生を閉じてしまったのだそう。

その時の後悔が、今も深く彼女にあって、

「鬱を軽くみないで!!投薬しながら

仕事するなんて、まだふざけたこと言ってんの!?いい加減にしろ!言うコトきいて!」

そりゃ、エラい剣幕でしたっけ。泣。

もう友達を止めるよ!と脅されました。


ありがたい。。。ホントに感謝。

そんなコトもあって、

かなり勇気が必要でしたが、

今回、休職の決断ができました。


だから、ピーマンくらい、

いくらだってあげちゃいますよ。笑。


あ、青空が見えてきましたね。^ - ^


健やかな1日をお過ごしください。



ママったら、テレビの画面に向かって

うるさいの〜。

撃てー!走れー!取れー!って。

あれ、なんなの??

楽しいヤツ?