こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

『ポアロのクリスマス』と熱いブレンド。

おはようございます♪


新しい朝、ありがとう。



今日も一日よろしくお願いします。


パソコンが不機嫌なままなので、

スマホからの更新です。



昨日は、またヨガの日。

またまたプライベートレッスンでした。笑


少し動きのあるフローヨガ。

うっすら汗が滲みます。


夏でも冷え性の私。

冬なんて、気がつけば靴下は3枚履き、

更に電気毛布に包まります。


と、いうコトで、

手足の隅々まで呼吸を流す動きを

たくさん繰り返していただきました。


お陰で身体はポカポカ!

もちろん、コレを持続させるためには、

セルフメンテが一番大事なのですよね。

がんばります!!




レッスンのあと、

また行って参りました。笑。


↑お借りしています。



今日は9番のこのお席。


↑お借りしています。


エキゾチックエリアとされ、

西洋や日本以外のアジア、アフリカ、

エジプトなどの本が集められています。



今日は、

クリスマスブレンドが始まったそうで、

さっそく!


それと、手作りスコーンに季節のりんごジャム。



上品な甘さで、

暖かくサクサクと美味しかったぁ。


そして、持ち込んだ本、

こちらも、早くもクリスマス。

(気が早い、、笑笑。)


『ポアロのクリスマス』

2時間たっぷりポアロの世界に

浸ってきました。


アガサクリスティーは高校生のころ、

ハマって良く読んでいました。


隣の席の男子と貸しっこしたりして。

推理し合うなんてことを。


あら、まぁ、なんて、かわいい!笑笑。


この季節、久しぶりに選んでみました。



古き良き英国の屋敷の細かい描写、

配置された家具まで脳裏に浮かびます。

磨きあげられ、重厚に黒光りしています。


人間が持つ醜さ、怨念、欲。

合わせ持つ気品、深い愛、深い悲しみ。

ゾクゾクします。

この先が楽しみ。早く読みたい!



どうぞ、

素敵な金曜日をお過ごしください。




それと、、お勤めのみなさん!

金曜日だよ、おめでとう!!

ラスト一日、頑張って。

自分ご褒美をお忘れなく^ - ^



おー!トロさんも太陽礼拝中??


そ、自然のエネルギーは凄いのよ。

みんな、そこ、忘れちゃダメよ。