こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

あーやっぱり、私、ここに戻りたかったんだ。。。

本日2本目の更新。


午後からすっかり雨も上がりましたが、

築地に着いた時は、吹き降りの雨、、。

すっかり濡れました。



穏やかな主治医に会って、

1月10日から復職することにOKをもらい、

くれぐれも、前のめりに入らないようにと、

注意を受けまして。。。



診断書に、時短であること、及び、

ひと月は週4等でスタートすることが補記されました。

次回、診察は年明けに。



その足で、会社へ。

久しぶりの会議室、変わらないなぁ。


所属部長、人事部長、役員(BOSS)と、

1時間くらい話しをしました。



これからの業務へのかかわり方、

就業環境、条件など。


私の希望する、

ひとまず17時までの時短と、

週4の就業はあっさり却下されました。笑。



BOSS…

今はね、

あなたをまったく信用してないからね。

最初はミニマムから入ってもらうよ。


出来るか否か俺が判断してから、

業務を渡していくからよ。って。。。


いつもの辛口、、、笑笑。

でも私の性格を知り抜いた、

思いやりが嬉しい。



よって、最初ひと月は週3スタート、

15時45分までになりました。

おい、おい、バイトか?泣。


更には、BOSS自ら、

地元駅の始発便の時刻を調べて、

それに乗ってくるようにと。

私の始業を15分遅らせてくれました。


そのかわり、在宅勤務はナシでと。

おー!望むところです。


やはり私の現場は出社しないと全体が見えないので、、、。


ただ、しばらくは、

私のチームは部長直下の管理下に置かれ、

私は管理者としての職務を離れて、

部長の補佐に回るような立ち位置になります。

少しでも早く正常運転が出来ますように。


最後に、

部員全員と挨拶を交わして、

年明けからよろしくお願いします!


打ち合わせの終わりを待っていてくれた

同僚とランチをして、

これから帰路につきます。



あんなに忙殺され、

業務圧力に息も絶え絶えだったのに、、、

戻りたかったんだなぁ。やっぱり。。。


必要とされているかどうかはわからないけど、

試行錯誤で一から築いてきた職場だから。

やっぱり、もう一戦、挑みたいのです。

このまま消えるのは悔しい。


納得がいくまで、現場にいたい。

それしか取り柄がありませんからね。笑。


ランチを食べて、外にでたら、

青空です!!



トロは、ママ、どこ行った???って

泣いてるかなぁ?


いやいや、ぬくぬく寝てるよね。。笑